人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン+友だちづくり

ベビーサイン教室でお友達ができるよ☺︎
ベビーサイン+友だちづくり_d0165589_17113547.jpg
ベビーサイン+友だちづくり_d0165589_17115358.jpg
今日は、国分寺カフェスローさんでのベビーサインレッスン♪

振替のお友達も参加してくれて、
7組さんでワイワイと、
動物のサインを中心に覚えました。
ベビーサイン+友だちづくり_d0165589_17134901.jpg
ブタさんの絵本を使って、お歌をうたいますよ。まず、お口で感触を確認中!
ベビーサイン+友だちづくり_d0165589_17135059.jpg
ブタさんが「靴」を履いていることを、
ママが伝えているところ。
ベビーサイン+友だちづくり_d0165589_17135132.jpg
あっ!撮影しているのに気がついて、前進してきたね☺︎
ベビーサイン+友だちづくり_d0165589_17135302.jpg
象がかぶっているのは帽子🧢
言葉とサインで伝えているところ!
ベビーサイン+友だちづくり_d0165589_17143568.jpg
おおっ♡しっかりとプチ絵本をつかめるようになったね。撮影していることに気がついた!
ベビーサイン+友だちづくり_d0165589_17152071.jpg
ママと一緒に、絵本でお遊び中!
指先の動きは、直接、脳の発達につながりますよ。

レッスンの後は、
カフェスローさんの身体が喜ぶお野菜たっぷりのランチをみんなで、
またまたワイワイいただきました♡
ベビーサイン+友だちづくり_d0165589_21345312.jpeg
ベビーサイン+友だちづくり_d0165589_21351250.jpeg
「レッスンあとの、
このドタバタランチも楽しいよね!」
とのお声をいただき、
私もウキウキ☺︎嬉しくなりました。

レッスン中とは違った表情で、
子ども達が「おいしい♡」などのサインを使い、
大人みんなで拍手喝采で褒めたり、
ママ同士の何気ないお話を通してリフレッシュできるのが私は好きです。

動けるようになったお子さんと、
外ごはんタイムをするのが苦痛と思うママも多いと思いますが、
お家の場合と、
お外でみんなと一緒の場合では、
お子さんの反応も異なってくるので、
(みんな、何かしらドタバタはしているので)
赤ちゃん集団の中に、ぜひ一度身を置いてみてくださいね。
みんなと一緒の空間は、きっと居心地が良いはずですよ!

みんなでベビーサインして、
みんなで食べて、
みんなで話しているうちに、
月齢が近いママ友達ができます♡

ぜひお仲間になってくださいね!

夏クラスのお申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ↓




by otetede-giu | 2019-07-10 17:08 | 〇国分寺カフェスロー教室ご案内〇