人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのベビーサイン

012歳の子育ては、正しく!よりも楽しくね♡
ベビーサインお手てでギュ 秋谷です。
はじめてのベビーサイン_d0165589_10590603.jpg
新しいクラスがスタートしたり、
お申込み受付中のため、たくさんの質問をいただいています。

その中から1つ。

「ベビーサインは、いつからできますか?」

ベビーサインには見る力と、
赤ちゃんの指先や手の運動能力、
サインを理解する力が必要なので、
「お座りし始める6か月〜1歳半にスタートし始めると効率良く習得できます。」

ただ、育児休業中の今のうちに、レッスンを受講したい!
などのご希望がある場合は、現状を考慮して
ご希望にお応えしておりますよ。
*4か月未満のベビさん達の場合は、
ベビーサインの前に、「プレベビーサインレッスン」が受講可能です。

【ベビーサインレッスン1回目】@国分寺カフェスロー

お座りし始めるぐらいの6.7か月のベビちゃん♡
はじめてのベビーサイン_d0165589_11065181.jpg

動きが活発になってくる1歳前後のキッズさん
はじめてのベビーサイン_d0165589_11095721.jpg
月齢(年齢)は様々なお子さん達と、
そのママ達と少人数でレッスンしています。

お手てでギュ!では、
1年間を通して、同じ会場、同じ先生、同じメンバーなので、
環境の変化に敏感な小さなお子さんも、
安心して過ごしてくださっています。
ママ達からは、
「少人数なのにもメリットがあり、お友達づくりがしやすくて、
私には無理だと思っていたママ友が、
はじめてできました♡」との嬉しいご感想をいただいております。

もうすぐ1歳さん☺︎
はじめてのベビーサイン_d0165589_11160037.jpg
出会ったその日にお手でが動き出して、
「食べる」のベビーサインを真似したり、
ジーッと見ていた手遊びも、一緒に真似て、手をヒラヒラ動かしてくれたり!

可愛い姿を撮影していたら、
真顔で「ちょうだい!」「貸して」と何度もお手てで訴えてきたので、
持っていたパペット(てってちゃん)を渡してみると、
はじめてのベビーサイン_d0165589_11191759.jpg
観察中。
確認中。
はじめてのベビーサイン_d0165589_11191870.jpg
観察中。
確認中。

からの、、、
はじめてのベビーサイン_d0165589_11200402.jpg
ニコーーーッ♡

笑顔、いただきました。

てってちゃんと仲良しになってくれて、
良かったよ!ありがとう。

これからも指先や脳をたくさんつかう
楽しい遊びを一緒にしようね。

お手てで、ギュ!

***5、6月開講クラス 体験会お申込み受付中***
こちらからどうぞ!
(掲載していないエリアのクラスも募集中です。また、出張レッスンやママサークルさんへの単発体験などにも対応しておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。)

by otetede-giu | 2019-05-16 10:58 | ベビーサインとは?