人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母って世界一だな。

012歳さんと楽しむ育児を応援中♡
お手てでギュ!秋谷です。
母って世界一だな。_d0165589_10444399.jpg
先日の母の日に、
小5の息子からもらったプレゼントです。
藍染でエプロンを作ってくれました☺︎

このブログを読んでくださっているママ達のお子さんは、
まだ小さいかな?
まだまだギフトを用意したり、
「ありがとう」の文字をお手紙に書いたりすることは難しい年齢かもしれないですね。

今、そばにいてジタバタと自由に自己表現をしているお子さんの姿は、
ママが、これまでお子さんに費やしてきた時間や思い、言動全ての表れです。

これを聞いて、決して反省したり、
自信を無くしたりしないでね。

反対に、
たくさん たくさん自分を褒めてください☺︎
「よくやっているよ!すごい!!」と。

自分のことを二の次にして、子どもの存在を優先させる。
人として、容易にできるとこではないですよ。

それを毎日やっているだけで、素晴らしい♡
母って、世界一の存在だな。
母って世界一だな。_d0165589_10554776.jpg



by otetede-giu | 2019-05-16 10:43 | 子ども達のこと