人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室での0歳さんの様子

ベビーサイン*マッサージ012教室
お手てでギュ!あきたにです。
ベビーサイン教室での0歳さんの様子_d0165589_09140054.jpg
お手てでギュ!教室のレッスンでは、
0歳から、ママと一緒に、
クラスメイトであるお友達とお友達のママと一緒に遊び、交流する時間を作っています。
ベビーサイン教室での0歳さんの様子_d0165589_09140187.jpg
お友達のママがもつワンワンのパペットに興味津々♡
ベビーサイン教室での0歳さんの様子_d0165589_09140229.jpg
こちらの男のこも、お友達ママが見せてくれているパンダの指人気をよ〜く見て、
つかもうとしていますね。
ベビーサイン教室での0歳さんの様子_d0165589_09140393.jpg
私のカメラが気になったり、
ベビーサイン教室での0歳さんの様子_d0165589_09174665.jpg
目線の先にあったカバンのファスナーも気になるなぁ☺︎

レッスン中に、あるママが
「赤ちゃんは流行の最先端をいく。流行のアンテナを持っている!」って表現していたけれど、
そう!
赤ちゃんは、新しいものが大好き♡
新しい人も大好き♡
これは何だろう?この人誰だっけ?と興味津々で近づき、舐めたりさわったりもします。
と、同時に、
ある月齢(年齢の場合も)になると、
急に人見知り、場所見知りをして、
ママのそばから離れようとせず、激しく泣いたりもします。
社会性が出始めるのですね。

ベビーサイン教室での0歳さんの様子_d0165589_09215871.jpg
8ヶ月〜10ヶ月の赤ちゃん達が集まってきました♡
ベビーサイン教室での0歳さんの様子_d0165589_09215979.jpg
お友達に興味津々に近寄ったり、
ベビーサイン教室での0歳さんの様子_d0165589_09220098.jpg
向き合って、喃語でウーウー アーアーとお話したり、
ベビーサイン教室での0歳さんの様子_d0165589_09220162.jpg
お顔に触れようとしたり、
ベビーサイン教室での0歳さんの様子_d0165589_09220246.jpg
お顔をパクリと舐めようとしたり、
チューしようとしたり、
それはそれは、とても楽しそうに興味関心のままに行動します。

今のお子さんの月齢に必要な心身の成長が、
ここではみんなで体験することができますよ。

ママ達は、その様子をニコニコ見守り、
また時には、お互いが怪我しないようにサポートもしてくれています。

お家で2人でいると、赤ちゃんのお世話であっという間に1日が過ぎていきますよね。
そんな日々に、お楽しみスパイスを☺︎
おててで、ギュ!クラスは、
ベビーサインだけではなく、
お子さん同士の交流を楽しめ、
また、ママ達同士が会話でリフレッシュできる場所ですよ。

ぜひ一度、この雰囲気をご体験しにお越しくださいね。
お待ちしております。


by otetede-giu | 2019-01-18 09:12 | ベビーサイン国分寺教室