人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ヶ月の赤ちゃんとベビーサイン。

ベビーサイン*マッサージ012教室
お手てで、ギュ!あきたにです。

国分寺カフェスローさんで、
ベビーサインレッスン☺︎

今日は、6ヶ月のベビーとどんな風に、
ベビーサインを楽しんでいるかをご紹介しますね。

こちらのお写真はペアワーク中。
6ヶ月の赤ちゃんとベビーサイン。_d0165589_19231238.jpg
ママのお膝にいるのが6ヶ月の女の子。
ペアのボーイが泣いているから、
「どうしたんだろう?」って、ジーッと見て考えているところ。

ママ達はね、
同じ絵のカードをもって、
「同じ〜同じだね〜」って、フフフと笑いながら何度もベビーサインしているから、
6ヶ月の赤ちゃんとベビーサイン。_d0165589_19231395.jpg
あっ!もうすぐエ〜ンッしなくなりそう。
良かった♡
6ヶ月の赤ちゃんとベビーサイン。_d0165589_19231482.jpg
僕も6ヶ月だよ。
ママは僕をお膝に乗せて、
またまたペアのお友達に「おんなじだね〜」
って話し掛けている。

お友達やお友達のママがいても、
ママのお膝は安心ゾーンだから大丈夫!

次は、大好きな布遊び。
6ヶ月の赤ちゃんとベビーサイン。_d0165589_19332983.jpg
ママがお歌をうたってくれて、
ふわふわって布をかけてくれた!

これ、掴んでみようかな!
握ってみようかな!
6ヶ月の赤ちゃんとベビーサイン。_d0165589_19333021.jpg
僕は少し大きいから、
すぐに布で「バァ〜」って出来るんだよ。
6ヶ月の赤ちゃんとベビーサイン。_d0165589_19333159.jpg
僕はこの布の中、心地よい。
このままで良い♫
6ヶ月の赤ちゃんとベビーサイン。_d0165589_19333228.jpg
布の下に隠れているのは、、何だろう!
触りたい!
前進、前進。。できるかな。
6ヶ月の赤ちゃんとベビーサイン。_d0165589_19333305.jpg
ママが布の中のエッグマラカスを見せてくれるんだけど、
窓の外が気になるんだよ。
そっちを見ているから、布遊びは今いいや。

こんな感じで、
ふれあい遊びもお歌も、絵本の読み聞かせも
6ヶ月の今だからこそ楽しめる方法で満喫してくれています。

ベビーサインのスタート適齢期は、
「お座りができる6ヶ月ぐらい〜1歳半ぐらい」とお伝えしていますが、
その6ヶ月のお子さんとは、
こんな感じでベビーサインを楽しみながら使うことができますよ。

3月に修了するクラスで、
まだ受付可能な会場もあります。
育休中のママも、まだ間に合います!

ベビーサインで、
わが子のコミュニケーションの土台をつくりませんか?



by otetede-giu | 2018-12-05 19:20 | ベビーサイン国分寺教室