人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもが動くには理由がある。

ご訪問ありがとうございます。

ベビーサイン*マッサージ012教室
お手てで、ギュ!秋谷です。
子どもが動くには理由がある。_d0165589_06592815.jpg
西東京市 田無クラスで、
ベビーサインレッスン☺︎

5回目。食べ物のベビーサインや
動けるようになったお子さんに必要な
注意喚起のサイン、
集団で遊ぶ時に便利なベビーサインを
実際にそのような設定をつくって、
遊びながら、ママ達にレクチャーしました。
子どもが動くには理由がある。_d0165589_07060868.jpg

子どもが動くには理由がある。_d0165589_07061372.jpg

子どもが動くには理由がある。_d0165589_07061465.jpg
今回、スゴイなぁ!!と感心したことは、
今まで動き回りながら、レッスンに参加していた子が、
ちゃんと座って、お友達と関わり合いながら、
よく私を見て、サインを自ら多用して、
参加してくれたことです。

「動くには、理由がある」
と言われていますが、
広々としたスタジオの中を自由に動く楽しさから、
座って、初めてのこと(遊び)に取り組む。
という新たなステップへと進めた瞬間でした。
これからの成長も楽しみです。

寒暖差が大きいので、
お休みの親子さん達も多かったです。
お休みの場合は振替ができますので、
落ち着いたら、振替レッスンにぜひご参加くださいね。

春開講のベビーサインクラス、現在募集中です。
こちらから、お待ちしております。



by otetede-giu | 2018-04-14 06:58 | ベビーサイン@田無教室