2018年目指す教室とは

東京の西、多摩 武蔵野のエリアのベビーサイン・ベビーマッサージ教室 
お手てで、ギュ!秋谷です。
d0165589_19001268.jpg
親であることが、「楽しみ」「強さ」など
プラスのパワーとなりますように!
2018年もよろしくお願いいたします。

お手てで、ギュ!教室は、開講してから8年。
今年は、春から1年間通うことができるベビーサインクラスをつくります。

「もっと長くレッスンに通いたい。」
「ベビーサインはもちろん、この教室で、このメンバーで遊びながら経験し、子どもの発達や心理を教えていただいた。できるだけ長く一緒に見てもらいたい。」
そんな嬉しく愛しいお声をたくさんいただきます。

春夏秋冬。
保育園や幼稚園、本格的な集団生活に入る前の
小さなプレ集団生活を体験できる場になるように。
お子さんの年齢、気質にあった子育て方法や、
ママとして気になること、
日々のイライラなどを気軽に話せる場になるように。

1年間一緒に子育てをしていくと、
クラスのメンバーは、ママ友となり、
子ども達も、自分のお友達になります。

しかも、子育て方法にベビーサインを選んでくださるママ達には、共通点があるんですよ。
言葉での説明は難しいのですが、
わが子を1人の人間としてよく観ており、
ご自身に対しても、前向きでバランス能力がとても高いと思います。
子育て支援に関わり、19年になる私の目にはそう映っています。

きっと、ここでなら共感できるママ友が見つかると思います。

もちろんベビーサイン前の赤ちゃん(1〜5ヶ月)は、
ベビーマッサージやプレベビーサイン教室で
お待ちしております。

これまでにご縁をいただいたママ・パパ、ベビーちゃん達も、
引き続きよろしくお願いいたします。

お手てで、ギュ! 秋谷 由紀






by otetede-giu | 2018-01-01 17:58 | その他 | Comments(0)