人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサインの後はクリスマス撮影@西国分寺

今日から12月です。
ベビーサインの後はクリスマス撮影@西国分寺_d0165589_22415868.jpg
東京の西、武蔵野・多摩のベビーサイン教室
お手てで、ギュ!は、
クラスのみんなで、季節のイベントも楽しんでいますよ。
ベビーサインの後はクリスマス撮影@西国分寺_d0165589_22420187.jpg
今日はレッスンの後、ランチ交流をして、
クリスマス写真をみんなでパチリ!
ベビーサインの後はクリスマス撮影@西国分寺_d0165589_22463967.jpg
レッスンで、「ピコピコテレパシー」という遊びをして、【新幹線】のサインをすぐに覚えた男の子。

その後の撮影で、新幹線のオモチャを持って、
「【新幹線】だよー‼︎」
とサインで教えてくれました♡
ベビーサインの後はクリスマス撮影@西国分寺_d0165589_22420302.jpg
私も、カメラ片手に、
「ほんとだね〜新幹線だね!」とサインと言葉で応えると、とっても嬉しそう。

ねんねの頃からのクラス仲間は、
一緒に遊んだり、
興味があるものが同じで、引っ張りっこしてケンカしたり、
ママ達も感心するほど、関わるようになってきました。
ベビーサインの後はクリスマス撮影@西国分寺_d0165589_22530260.jpg
年齢(月齢)に、ピタリと当てはまるオモチャや工作をすると、すごい集中力!
ベビーサインの後はクリスマス撮影@西国分寺_d0165589_22591610.jpg
お帰りの時に、
「楽しかったね〜」とママ達が言ってくれることが、とっても嬉しいです。
ママがニコニコ楽しいと、
お子さんにも、楽しい気持ちが伝わるから。
私もモチベーションアップ♪ 

今年お初の
「良いお年を〜」でサヨナラしました。
楽しい時間をありがとうございます♡

冬の体験レッスン・クラスお申込み
はじまりました。




by otetede-giu | 2017-12-01 22:16 | ベビーサイン西国分寺教室