人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り物サインで遊ぼう@西国分寺クラス

お手てで、ギュ!ベビーサイン教室の秋谷です。

国分寺市では、2会場でレッスンしています。
1、国分寺駅最寄りのカフェスロークラス
2、西国分寺駅前のいずみホールクラス

本日は、いずみホール西国分寺クラスでした。
基礎クラス6回目のレッスン。
テーマは、乗り物のサイン。

こちらを使って、簡単工作↓
乗り物サインで遊ぼう@西国分寺クラス_d0165589_21494494.jpg
ハンドルを作りました。
出来上がったハンドルを使って、
ママやお友達といっしょにふれあい遊び。
♫バスに乗って
♫大型バスに乗ってます
乗り物サインで遊ぼう@西国分寺クラス_d0165589_21494796.jpg
フープを、自分の頭(身体)に通して、
またフープを頭(身体)から外す。
この一連の動きの繰り返し。

遊んでいるようで、お洋服の着脱練習にもつながっている動きなんです。
乗り物サインで遊ぼう@西国分寺クラス_d0165589_21495064.jpg
ブッブーー‼︎
ブッブーー‼︎
ハンドルを動かして、車を走らせながら、
お友達のところへ。
止まってなおも、ブッブーー‼︎(笑)
乗り物サインで遊ぼう@西国分寺クラス_d0165589_21495378.jpg
ハンドルを回して、いい笑顔。

みんなでレッスンしていると、
どんどん自発的に、ベビーサインが出てくる 出てくる♡

レッスンの後、ランチをして、
ママ達に抱っこしてもらいながら、
「楽しかったね〜」と声掛けされていたみんな。

良かった‼︎ 私も同じくらい楽しみました。

※ベビーサイン@西国分寺クラス、国分寺クラス
只今 秋開講クラスお申し込み受付中‼︎
お問い合わせや詳細は、こちらから☆



by otetede-giu | 2017-09-08 21:49 | ベビーサイン西国分寺教室