人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場復帰後も役に立つ!ベビーサイン

東京の西エリアで、
ベビーサイン&プレベビーサイン@お手てで、ギュ!を開講中の秋谷です。

9月です。
実りの秋だわ〜
職場復帰後も役に立つ!ベビーサイン_d0165589_16432857.jpg
※小平市にある果樹園で、今年もブドウや梨をせっせと購入。車で週2は通っているーー‼︎
お近くの方は、小平市役所を東大和方面へどうぞ。
たくさん直売所がありますよ。

さて、本日は、
西国分寺駅前のいずみホール和室にて、
ベビーサイン体験レッスンをしました。
職場復帰後も役に立つ!ベビーサイン_d0165589_16495752.jpg
偶然にも、参加くださったママ達は育休中でした。
秋から冬、そして春4月までのわが子との時間を
より大事にしたいという思いと、
ずっと気になっていたベビーサインにトライしてみたかったです。
とお話ししてくださいました。

また、以前、小金井市の児童館で行なったベビーサインに参加して下さったママも来て下さいました。
「おっぱいのサインは、理解できるようになりました♡」という嬉しいご報告付き( 'ω' )!

職場復帰後も役に立つ!ベビーサイン_d0165589_16552237.jpg
かんたん工作は、マラカスづくり。
ママ達が「かわいいー」と感じてくださるように、
準備する私も、ワクワクするように材料も工夫していますよ。

職場復帰するママにとっては、
これから変化する生活、環境に、
心が折れそうになったり、ぶれそうになることがあるでしょう。
私も、産後8週で復帰したので、
小さなわが子を預けることに、何度も何度も苦しくなり、一緒にいたいな〜と何度も何度も迷いました。

心無い人や、何気ない言葉に迷ったり、、、。
でも、お家で過ごす家族との時間に、
しっかりとコミュニケーションがとれていたら大丈夫‼︎
これ、何度も自分に言い聞かせました。

ママが迷った時に、
わが子がベビーサインでお話ししてくれたら‥‥これほど、ママとして自信をもらえることはありません。
こんなに小さくても、1人の人間として主張できるし、
お話しできるし、大丈夫だ!
可愛がってもらえる場所(保育園)が、1つ増えた。
と、プラスに考えていける。

ベビー達が、そんなママの自信になるように、
ベビーサインを通して、この秋からも応援したいです。

育休中のママも、
子育てに専念中のママも、
ベビーサインとの出会いがありますように‼︎

ベビーサイン@お手てで、ギュ!西国分寺は、
9/15(金)13:00-14:00 初回レッスンがはじまります。

お気軽にお問い合わせくださいね。
otetede_giu@yahoo.co.jp


by otetede-giu | 2017-09-01 16:39 | ベビーサイン西国分寺教室