人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【教室レポ】犬派なの、猫派なの?

ベビーサイン@花小金井教室にて2回目のレッスン開催。
今日のメインテーマは、
1、身近な動物
2、離乳食に便利な食べ物
【教室レポ】犬派なの、猫派なの?_d0165589_09222376.jpg
この1か月でベビー達のサインを見る力がついてきました。
視界の広さが、先月の1回目レッスンとは違うのです。お座りが上手になった!ということもプラス要素ですね。

ママ達が、マスターした生き物のサインで話しかけると…
【犬】のサインで、楽しそうに反応する子。
【猫】のサインで、ニコッと笑う子。
犬か、猫で、鳴き声や手の動きに、お好みがあるみたい♡

ママと私、その反応が楽しくて、
ついついチビっこ達に、どんどんサインで話しかける。
お子さん達、笑う。
さらに大人はサインを繰り出す(笑)
ベビーは、さらに豊かに反応

こんな繰り返しが、ベビーサインを使いはじめると
よく見られます。

みんなが楽しいのです‼︎
良いスパイラルですよね。

工作やお歌、ふれあい遊び、紙芝居などを通しても、
メインテーマのサインを見せました。

お子さんの手の動きが上手じゃなくても大丈夫。
まだサインができなくても大丈夫。
お子さんの今を一緒に感じましょう‼︎

暑い中、レッスンへお越しいただき、
ありがとうございます。

ベビーサイン@お手てで、ギュ!
あきたに ゆき

※2017夏開講クラス、体験会
お申し込み受付中です‼︎


by otetede-giu | 2017-07-11 21:20 | ベビーサイン花小金井教室