人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花小金井駅前で、ベビーサインレッスン♪

ベビーサイン&マッサージ@お手てで、ギュ!にご訪問いただき、
ありがとうございます。

今日は、小平市花小金井駅から徒歩2分の
東部市民センターにて、ベビーサイン体験会を行いました。

朝、会場までの道で気になったもの。
それは、桜の開花具合☺
「開花宣言」通りに、陽のあたるところはパッ!とキレイに咲いていました。
*小金井公園の桜まつりは、4/2(土)・3(日)です。
例年、ゆっくりと咲きだすため、恐らく今年も咲いてくれているでしょう。
いや、そうであってほしい~!

さてさて、本題のベビーサイン。
花小金井駅前で、ベビーサインレッスン♪_d0165589_16544217.jpg
オ―ボールを「えいっ!」と後ろに投げながら、
コロコロと転がるボールを追いかけながら、【ボール】のサインをママと一緒につかいました。
花小金井駅前で、ベビーサインレッスン♪_d0165589_1655496.jpg

簡単工作は、たぬきのペーパークラフト。
今日は、たぬきさんをゴロンと倒しては起こす。の繰り返しを楽しみました。
はじめて会う私に緊張している様子でしたが、
ここでは、声を出して笑ってくれて、
とても嬉しかったです。

絵本は、
大型絵本の『だるまさんが』
をつかい、親子遊びもしてみました。

1歳近くなると、「自分でさわってみたい」という気持ちも育ってきます。
ママの指が挟まれちゃうくらい、パタンパタンとめくってみたり、
これまた、ママが読めないくらいのスピードで次のページに進んでしまったり、
赤ちゃんの探究心の表れに驚かされますよね。

色んな反応、表情を見せてくれて、ありがとう♪
ママのお声掛けや、
お子さんの気持ちを汲んだ接し方に、とてもさわやかな気持ちになりました。


現在、花小金井教室では本クラスのお申込みを受付中です。
4/12(火)13:00~14:00
花小金井駅より徒歩2分 東部市民センター1階和室

お近くでも、ちょっぴり遠方でも、
ご一緒に、こころがフワッとかるくなる時間をすごしてみませんか?

お申込み&お問い合わせは…
お手てで、ギュ! 秋谷由紀 yuki akitani
080-1824-6929 otetede_giu@yahoo.co.jpまで。

by otetede-giu | 2016-03-22 17:13 | ベビーサイン花小金井教室