人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レポ】半年間、ベビーサインをした結果@国分寺カフェスロー

今日は、国分寺駅から徒歩5分のカフェスローさんでのベビーサインレッスンでした。

2015年、春からスタートしたこのクラス。
はじめてのレッスンは、こんな感じ↓
【レポ】半年間、ベビーサインをした結果@国分寺カフェスロー_d0165589_182012100.jpg

発達段階は、お座り~つかまり立ち。
月齢は、8ヶ月~11ヶ月。

【ボール】のサインをママに見せてもらいながら、
みんなでオ―ボールで遊ぶ様子ですね。

その後、
レッスンは1ヶ月に1回。
今日で合計6回のレッスンを楽しんだみんな。
今日の様子はこんな感じ↓
【レポ】半年間、ベビーサインをした結果@国分寺カフェスロー_d0165589_1831353.jpg

乗り物のサインを覚えるため、
ママと一緒に、のりものリングカードを釣ります♪
釣れたのは、なあに? 
乗り物のサインを言葉掛けしながら、ママと一緒にトライ。

もう【くるま】だって、【電車】だって、
【ピーポー(救急車)】だって、できちゃいます!しかも、自由に歩きながらね(^v^)

半年の歩み↓

ちょっと、お外が気になるよ。
あら、ここはつかまり立ちにちょうどいいわー
と探索するトリオ。仲間がいるって、いい刺激だね◎
【レポ】半年間、ベビーサインをした結果@国分寺カフェスロー_d0165589_18432852.jpg
布遊び+わらべうたで、
「いない いない、ばぁ」も好きだったね。
お指で、上手に布をつかめるようになりました。
【レポ】半年間、ベビーサインをした結果@国分寺カフェスロー_d0165589_18474449.jpg

生き物のサインでは、ぬいぐるみもつかってサインを覚えました。
女子チームのお気に入りは、【ワンワン(犬)】
二人とも、上手だよ(^v^)
【レポ】半年間、ベビーサインをした結果@国分寺カフェスロー_d0165589_1851389.jpg

【レポ】半年間、ベビーサインをした結果@国分寺カフェスロー_d0165589_1851424.jpg

お気に入りの【コアラ】さんをみせてくれて、ありがとう♡
【レポ】半年間、ベビーサインをした結果@国分寺カフェスロー_d0165589_18565520.jpg


食べもののサインでは、「てってちゃん」に【どうぞ】もできたね。
【レポ】半年間、ベビーサインをした結果@国分寺カフェスロー_d0165589_1859169.jpg

【レポ】半年間、ベビーサインをした結果@国分寺カフェスロー_d0165589_18592575.jpg

みんなが、【もっと】【もっと】とお手てでサインをしながら、
もりもりパンを食べる姿も、大好きです❤

今日で、基礎コースは終了ですが、
ママ達みんなが、継続コースを追加リクエストしてくださったので、
また、みんなとベビーサインを楽しめる♪
とても嬉しいです。ありがとうございます。

カフェスロークラスでは、レッスン後に自由参加でランチ交流もします。
今日は、お隣のブルーシールカフェへ。

来月の継続レッスンでは、ハロウィンも楽しもう!

------------
国分寺カフェスロークラスでは、秋開講クラスのお申込みを承り中です。
体験会:9/30(水)10:30~
初回レッスン:10/28(水)10:30~スタート *全6回

お問い合わせ・お申込みは↓
ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室
秋谷由紀 yuki akitani
otetede_giu@yahoo.co.jp 080-1824-6929
まで、お気軽にご連絡くださいね。

by otetede-giu | 2015-09-16 19:44 | ベビーサイン@カフェスロー(15)