人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『きんぎょがにげた』@ベビーサイン

ベビーサイン@お手てで、ギュ!の秋谷です。

今日の小金井クラスは、基礎6回コースを修了し、
さらに追加のレッスンをご希望いただいたママと子ども達と継続レッスン8回目。

1歳を過ぎ、サインの数も質もレベルアップしてきた子ども達。
お外に行きたくて、「靴」のサインをして、「おそと、いきたい~」とリクエストしたり、
大好きな乗り物のサイン各種(笑)を、得意気に見せてくれたり、
パーフェクトにベビーサインを言葉としてつかってくれるようになりました。

この様子、みんなに見てもらいたいな~!
子どもが「わかってもらえる」という安心感をもっていること、
ママの、イライラせず、
ププッと子どもの反応に思わず笑ってしまう余裕のある姿勢、
そんな様子に、「楽しそう♪」って思うはず。

さてさて、今日は絵本の読み聞かせからの発展あそび。

絵本は『きんぎょがにげた』
【さかな】【どこ?】のサインを多用して、金魚を探します。

そのあとは、シールで指先トレ―ニング。
『きんぎょがにげた』@ベビーサイン_d0165589_19332843.jpg
最初はママのサポートを受けながら、お魚さんにシールをペタン!
『きんぎょがにげた』@ベビーサイン_d0165589_19335639.jpg

慣れてきて、シールを上手に貼れたらすぐに、【上手~】と自分ですばやく拍手!
すごい達成感のあるお顔だ♡

『きんぎょがにげた』@ベビーサイン_d0165589_19364115.jpg
1枚貼った後、
間髪いれずに、ママに【もっと】のサインで、もう1枚貼りたいよ!とリクエスト
『きんぎょがにげた』@ベビーサイン_d0165589_19381962.jpg
たくさん集中して貼れました。
とっても良い笑顔♡

生きてるベビーサイン、今日も何度も見られた。
また、私にも使ってくれた。嬉しい時間を、ありがとうございました!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
☆ベビーサイン2015年春開講クラス お申込み受付中です☆

by otetede-giu | 2015-03-09 19:10 | ベビーサイン小金井教室(141)