人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見さん2014

今日は、お月見ですね。
例年になく早い!
お月見さん2014_d0165589_1855719.jpg
まだまだ秋の恵みが出始めたばかりですが、
お月さまにお供えする「畑でとれたもの」「山でとれたもの」などを準備しましたよ。

もちろん、お団子は 子ども達が捏ねこねクッキング~☆
お月見さん2014_d0165589_1892040.jpg

みたらし&きなこ

粉は団子粉に、ちょっと白玉粉をプラス。
少しモチモチ&ツルっとするのが私の好みです。

みたらしは、おしょうゆ・みりん・さとう・片栗粉を火にかけまぜるだけ。
簡単ですな♪

東京は残念ながら雲が厚く、十五夜さんは見えなさそう…
と思いましたが、
子ども達と眠る前(21時ぐらい)に、空を見てみたら、
マジックのように、霞がかった雲が動き…お月が見えた♪♪♪
月のパワー、もらったぜぃ(*^^)v

明日はスーパームーン☆
夕方頃に、肉眼でもかなり大きく見えるとのこと。
息子の習い事帰りに見ようっと。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2014-09-08 22:59 | 子ども達のこと(119)