人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんでも、みんなで遊べるよ~

東京の西、多摩エリアで「ベビーサイン@お手てで、ギュ!」主宰のあきたにです。

本日は、小金井教室でベビーサインレッスン。
全6回の基礎コースのうち、今日は5回目。

小金井教室は少人数制で、
毎回レッスン後には、ママ達とお茶タイムをしているため、
お子さんもママ同士も、しっかりコミュニケーションがとれ仲良し☆

1歳前のベビちゃんも多いけれど、
今日は、<入れ子>をつかってみんなで遊びました。
赤ちゃんでも、みんなで遊べるよ~_d0165589_12565726.jpg
集団あそびの際には、
【貸して】【ちょうだいな】【待って】【じゅんばんこ】【ありがとう】【上手】などのサインが有効ですね。

「まだ小さいから、わからない」のではなく、
もう、ベビちゃんはなんでも分かっていますよ!
ママとして、社会の一員として、
少しずつ意思をもってくるこの1歳前後から、ルールを教えていくのが良いですね。
児童館や、遊びの広場で、
そんな 声掛けの上手なママと出会えたら、素敵だなと思います。
赤ちゃんでも、みんなで遊べるよ~_d0165589_133275.jpg
カメラに気がつくと、寄っていきたいお年頃♡
赤ちゃんでも、みんなで遊べるよ~_d0165589_1341539.jpg
ゴローンとして遊ぶのも楽しいお年頃♡
赤ちゃんでも、みんなで遊べるよ~_d0165589_1353797.jpg
カメラを向けても、止まっていられるお年頃♡
赤ちゃんでも、みんなで遊べるよ~_d0165589_1363787.jpg
お友達の名札が気になるお年頃♡

しっかりと、べびちゃんみんなんの発達を感じる今日この頃。
それに比例して、
ベビーサインの理解度も進みますので、新しいサインも取り入れながら、
たくさん話しかけてお過ごしくださいね!

☆ベビーサイン@小金井 秋開講クラス お申込み受付中!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2014-09-08 12:43 | ベビーサイン小金井教室(141)