本日は、八王子でベビーサインレッスン♪

小さなお子さんの、ちっちゃなお手てが「おしゃべり」しだす。
魔法のことばは、ベビーサイン☆

ママは、わが子をお世話するだけではだめなのです。
ママは、わが子に自分の思いばかりを伝えてはだめなのです。

コミュニケーションは、いつでも対面通行。
「お互いに」がかなり大事。

そんなとっておきの世界へ、親子で出発!Go!

------
いつもと違う感じに、ブログに登場してみました(笑)
最近の思いを、詩のように書いちゃいました(*^^)vベビーサイン教室「お手てで、ギュ!」の秋谷です。

本日は、八王子市にてベビーサインクラス(全6回中の3回目)
d0165589_042594.jpg
1歳を過ぎたメンバーは、
サインでなんでもママに伝えます。写真は、私の質問に『ハーイ(yes)』とお返事中☆
d0165589_0455738.jpg
本日のレッスンのメインテーマ「食べ物サイン」を、絵カードでマスターしているところ。

9ケ月前後のハイハイメンバーは、【上手】【おっぱい】のサインができるようになったり、
お手てでお話したいなぁ♪という段階「サインバブル」が見られるようになってきましたね!
d0165589_0492371.jpg


お子さんからの反応があると、ママのモチベーションもぐんと上がります。

本日は、スケジュールの都合がついたメンバーでランチ会も楽しみました♪
私もご一緒し、レッスン後にゆっくりとママ達ともお話することができ嬉しかったです。
また、来月も元気に会いましょうね!

東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2014-05-13 22:17 | ベビーサイン八王子教室 | Comments(0)