人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサインが八王子市でスタートしています!

日本ベビーサイン協会認定教室「ベビーサイン@お手てで、ギュ!」の秋谷です。

お盆も終わり、私の夏休みは終了(@_@。
本日のベビーサインクラス@八王子から、お仕事スタートです。

レッスン会場は、八王子市南町のヨガスタジオ「タクトエイト」です。
本日は、全6回の基礎コースの2回目です。

八王子クラスのママたちは、とても明るく、コミュニケーション力が抜群のため、
お子さん達も、サインに対する理解力がかなり高いです。(行動力も高いですねっ(笑))
ベビーサインが八王子市でスタートしています!_d0165589_23534858.jpg
ベビーサインが八王子市でスタートしています!_d0165589_23544155.jpg

ベビーサインが八王子市でスタートしています!_d0165589_2357146.jpg

2回目にして、
1歳の誕生日を迎えた子が、自らたくさんサインをつかえるようになったり、
0歳ちゃんも、
【はーい】【上手~】【お星さま】などを自由に、どんどんつかってくれたことに、ビックリ!

この「サインを自らする時期」は、おこさまそれぞれですので、
おこさまの気質などにあったアドバイスを、今後もお伝えしサポートいたします。

また、動きたい時期と重複するため、
普段の語りかけにサインをプラスすることもいいのですが、
「ああっ、また見てくれない…」とママの負担になりかねないため、
お歌や絵本などにプラスして取り入れるていくことをお勧めしますよ!

それでは、また来月みんな元気にお会いいたしましょうね。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-08-20 23:47 | サイン&ベビマ@八王子