人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物サイン@小金井クラス

東京の西エリアで、子育てを楽しむプログラムを展開中♪
「ベビーサイン@お手てで、ギュ!」のあきたに ゆきです。

本日は、小金井教室(小金井市緑町4-12-16 桜町病院そば)で、
基礎コース4回目となるベビーサインレッスンを行いました。

4月になり、育休が終わったのにあわせ、日曜クラスへ移行したママが半分ほどいらっしゃったので、
いつもより、会場が広く感じましたね!

動けるようになった子ども達も、
みんな元気に移動。移動。

1時間のプログラムの中には、
ママのそばで一緒に座って、絵本を聞いたり、ママと一緒にふれあい遊びを楽しんだり、
そして、時に、お子さんの思いのまま動いたり、
と、「今、何をするのかな」という時間設定を少しずつ意識しながら、過ごします。
小さいけれども、そんな行動や時間のメリハリを体感していくことにより、
幼稚園やグループという「集団」にも、入っていける練習となります。

レッスンのメインテーマは、「生き物」サイン。
動物サイン@小金井クラス_d0165589_0533986.jpg
動物サイン@小金井クラス_d0165589_0541976.jpg
動物サイン@小金井クラス_d0165589_055877.jpg
上手に、【犬】のサインをお腹の位置でしたり、
【ウサギ】のサインをお歌にあわせてしてみたり、
それぞれに、お気に入りの動物さんを見つけた様子でしたね。

また、春になったので、動物園へもお出掛けしたご家族も多くいらっしゃいました。
もうすぐ1歳のお友達も多く、どんどんサインを吸収してくれる時期になりました。
今までは反応の薄かったサインが、再ブレークすることもありますので、
ますますサインでのコミュニケーションを楽しんくださいね!

☆ベビーサイン体験会@小金井 4/22(月) 申込み受付中!残席わずかです☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-04-08 23:40 | ベビーサイン小金井教室(141)