人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のお出掛け~4歳編

今日は、幼稚園が休園です。

息子の年少さんクラスは、クラス員のママさん達がいつも楽しいお遊び会を企画してくれます。

今回は、「井の頭公園」へのお出掛け予定でしたが、
雨(T_T)の天気予報をうけ、急遽前日に「多摩六都科学館」への代替案をメール送信してくれました♪
(アリガトウ!!!)
雨の日のお出掛け~4歳編_d0165589_235021100.jpg
雨の日のお出掛け~4歳編_d0165589_23503180.jpg
雨の日のお出掛け~4歳編_d0165589_23504425.jpg
雨の日のお出掛け~4歳編_d0165589_23505016.jpg
長女が小1の時に、
0歳ベビーの息子を連れて(付き添わせて…)来た時は、
もっぱら、カフェルームなどにいたのですが、
今回は、3歳児さんみんな、それぞれのコーナーを満喫♪
例えば、
ロケット内をアスレチックのように登り、宇宙飛行士気分になったり、
生き物の分類(哺乳類など)を体感すべく、バスに乗って、みんなでハンドル争奪をしたり、
電車を走らせて、その線路から、磁力(S.N極)を知ったり、
自転車を漕ぎ、送電、発電のしくみを観察したり、
人体が何でつくられているのか、ボタンを押してリアルに見たり、
などなど…
知識を得ながらも、親子でとても楽しめましたよ。
3歳さんくらいから、雨の日のお出掛けにもおすすめです。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-03-14 23:42 | 子連れでおでかけ(21)