人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も待っていました!

こんばんは! ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室主宰の秋谷です。

さぁ、今年も待ちにまったモノがお目見え(#^.^#)
今年も待っていました!_d0165589_2356787.jpg
山形産の「つや姫」

初めて食べたのは、山形にいる姉が送ってくれて…だから3年ほど前かな。
甘みと、粘りと、香りに感動~♪それ以来、大ファン姫です。
冷めても、また美味しいので、お弁当にも最適のお米。
どんなお料理にも合い、また、お米がおかずにもなる感じ(笑)

お米大好きの私にとって、今こそ、待望の「新米のシーズン到来!!」

他のブランド米や産地よりも、市場に出回るのが10月下旬と少し遅いため、
私は、今か今かと待っていたんですよ~

今日のごはんは「つや姫」を主役に、おかずはこんな感じ。
今年も待っていました!_d0165589_07493.jpg
和牛ステーキ(みぞれあえ)・ほうれんそうとしらすのおひたし・ミニトマト3種

美味しくいただきました!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-10-29 23:59 | 私のお気に入り(35)