人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった♪ハロウィンパーティー

こんばんは☆ 東京の西エリアで、「ベビーサイン&マッサージ@お手てで、ギュ!教室」主宰の秋谷です。

本日は、小金井教室(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン内集会所)を会場に
ハロウィンパーティーを楽しみました♪
楽しかった♪ハロウィンパーティー_d0165589_23594333.jpg
かなり間際の告知でしたが、
ベビーサインに通ってくださっているママ達が、パパ(ファミリ―)やお友達を連れて来て下さり、
嬉しかったです。ありがとうございます(*^_^*)
楽しかった♪ハロウィンパーティー_d0165589_024099.jpg
楽しかった♪ハロウィンパーティー_d0165589_06440.jpg
本日のハロウィンクラフト↓「オリジナルかぼちゃバッグ作り」
☆このバッグは、Aファミリ―作成バッグ!平均値より、少し怖い(笑)パンプキンがいいですね~
楽しかった♪ハロウィンパーティー_d0165589_093299.jpg
本日のゲームは、かぼちゃ探しゲーム
楽しかった♪ハロウィンパーティー_d0165589_0125778.jpg
奥のオレンジ色の入れ物に見つけたかぼちゃを入れていくのですが、
最初は、<出して。出して。出して。>を繰り返していた子が、
なんと次に、<入れて。入れて。入れて。>を覚え、できるようになっていました!(^^)!すごいね~

ちなみに、かぼちゃの色によって、得点の差が10・5・1点とあり。
幼稚園や小学生チームVR.は、チームに分かれ、かぼちゃを隠し、それを探すゲームにもなります。

パーティーは、
手遊び・絵本の読み聞かせ・ゲーム・工作・プレゼント(お菓子)などを、
のんびりとみんなでお話しながら行い、
ちびっ子達が1番満足そうだったおやつタイムも、大人も一緒に楽しみました♪

今日は、午前中の学校公開後に、長女&仲良し友達がお手伝いとして参加してくれ、
とても助かりました。ありがとう~
楽しかった♪ハロウィンパーティー_d0165589_0295053.jpg
パーティーのため自宅を出る際に、夫が長女達に「スタッフ~だね!」と凍りつくような一言を笑いながら投げかけましたが、
参加してくださったママやパパ達から、
「優秀なアシスタントだね!」と褒められ、照れていましたが、とても嬉しそうでした。
次回のお手伝いに結びつきそうなお声掛け(笑)を、どうもありがとうございます。

次のイベントは、クリスマス会かな。
次回は早目に告知します。「参加したかった!」などのメールも寄せていただき、ありがとうございました!

東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-10-27 23:58 | 親子サロン(36)