人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬいぐるみで遊びながら、動物サイン♪

こんばんは☆ ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室のあきたにです。

本日は、国分寺教室(西国分寺駅前・いずみホール)にて、
4回目のベビーサインレッスンを行いました。

なんと、嬉しいことにお休みするメンバーも出ず、10組のママ&ベビー(キッズ)と会えましたよ~♪
ぬいぐるみで遊びながら、動物サイン♪_d0165589_2237826.jpg
ぬいぐるみで遊びながら、動物サイン♪_d0165589_22382438.jpg
■今日のピックアップサイン:「動物サイン」・形容詞・体感サインの使い方と選び方(おいしい・大きいなど)

既に、「身近な動物サイン」の中で、【イヌ】【ネコ】などをお伝えしているため、
読み聞かせの中で、「イヌ」が出てくると、
一生懸命に目で追ったり、イヌのサインを上手に使っているちびっ子達の姿が見られました。

そして、今日は動物園にいるような生き物をマスター!
絵本やカードの平面(紙)の中だけではなく、フワフワで気持ち良いぬいぐるみを使ってのレッスンもしましたよ。

お子さんのお気に入りの生き物が見つかるといいな(^o^)丿

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-10-26 22:47 | ベビーサイン西国分寺教室(65)