人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ十五夜さん

こんにちは。東京の西エリアでベビーサイン&マッサージ教室を開講中の秋谷ゆきです。
もうすぐ十五夜さん_d0165589_13384717.jpg
来週9/30(日)は十五夜さんですね♪
今日の東京は、雨。来週は、お月さんがきれいに見られるとうれしいなぁ。
もうすぐ十五夜さん_d0165589_13511059.jpg

もうすぐ十五夜さん_d0165589_13525936.jpg
お家で、野の花、畑で採れたもの、山で採れたもの…など秋の自然の恵みと、
お団子をお月さんにお供えし、「今年もありがとうございます」と収穫に感謝するお月見。
(9月は芋名月。来月は豆名月とも言いますね)

小金井に住まいを移してからは、小金井公園で行われる「お月見のつどい」へも行っています♪
もうすぐ十五夜さん_d0165589_13565525.jpg
日時:9/29(土)・30日正午~20時(30日は19時まで)
会場:都立小金井公園 たてもの園前広場
今年で45回目!!地域に大事に伝承されてきたイベントの1つなのですね(*^_^*)
春に行われる「桜まつり」同様、ステージでの催しものや、おいしものの出店も多数あり、
広場芝生の上に、思い思いにシートを敷き、カンパイしながら♪秋を満喫。

まだあんよできないベビー連れで、家族やお友達と楽しむ方も多いですよ(夕方以降防寒&蚊の対策必要)

私も、30日の午後から芝生広場に行きます!レッスンメンバーとお会いできるといいな☆
見つけたら、ぜひ声を掛け合いましょうね~

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-09-23 14:09 | 子連れでおでかけ(21)