人気ブログランキング |

ベビーサイン@国分寺・秋の体験会

こんばんは。ベビーサイン&マッサージ@お手てで、ギュ!教室の秋谷です。

本日は、2012秋開講・国分寺本クラスに向けて、
ベビーサイン@国分寺教室(西国分寺駅前・いずみホール)にて、体験会を行いました。
d0165589_0245197.jpg

残念ながら、お休み親子さんもいらっしゃいましたが、6組のママ&ベビーが集まってくださいました。
暑い中ご参加くださり、ありがとうございました!

今日は、お家に帰ってすぐに実践できるサインの見せ方や、
シ―ン毎のサインの選び方(ex.ごはんの時、お散歩に行く時、絵本を見る時、触れ合いあそびをする時など)
月齢や発達にあったサインなどをレクチャーさせていただきました。

7.8ヶ月の動ける自由を体感中にベビーが多かったので、ママ達は、その思いに沿いながら体験されていましたね。
少々「これでレッスン受けられるかな…」と不安に思うところもあったと思いますが、1時間ずっと、じ~っとしているお子さんはまずいません。
新しい場所も慣れてくると、今度は「人」や「遊び」「歌」「絵本」などに興味が移って、少しずつ楽に受講できるようになります。(レッスン内容も、アクティブティ:クラフト・布遊び・リズム遊び・入れ子などを積極時に取り入れています)
逆に、同じくらいの月齢の子達とふれあいができる良い時間かもしれませんね☆
d0165589_023183.jpg

ベビー達は、そんなママの思いを知らず(笑)、
お歌を聞いて、身体を揺らして楽しんだり、
絵本を「シ―ン」とするぐらい、集中して聞いたり、
ママや私のサインを、キョトンと見たり、一緒に手をブンブン振ってみたり、
いろんな表情を見せてくれ、とても とてもかわいかったです♪

帰りに上手に「バイバイ」と、おててを振ってサヨナラしてくれたお友達もいましたね!
「バイバイ」も、もちろん立派なベビーサインですので、「上手にバイバイできたね~」とたくさん褒めてあげてくださいね。ありがとうございました。

ベビーサイン@国分寺教室は、10/19(金)10:30~本クラスがスタートします。
現在、お申込み受付け中です。お席が埋まりしだい、受付終了となります。→詳細はコチラから☆

東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-09-14 23:59 | Comments(0)