人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@花小金井クラス

こんばんは!
東京西エリアで、
ベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ!教室を開講中のあきたに ゆきです。

冷たい雨から一転、東京は太陽がジリジリと痛いほどの夏日でしたね。

さて、今週のベビーサインレッスン風景!
まずは、昨日の花小金井教室(花小金井駅より徒歩3分・東部市民センター)からですよ。

ベビーサイン@花小金井クラス_d0165589_014459.jpg

今回は、1階洋室(集会室)を使用。とても広いお部屋です↑

「はじまりのうた」・「お名前ハーイ!」・サイン遊び歌を楽しんだあとは、
教材のひとつ「サインカ―ド」を使った新しい遊びをご紹介↓
ベビーサイン@花小金井クラス_d0165589_0185633.jpg
ベビーサイン@花小金井クラス_d0165589_0192284.jpg

レッスンでは、わが子にサインを見せるだけではなく、
ペアワークやグループワークを積極的に取り入れ、
ママ同士や他のお子さんとのコミュニケーションも深めていきます。

やはり、今日のおすすめサインの中では、
【イヌ】【バナナ】【りんご】が人気。お子さんの目や反応が全然違いましたね。
お家でも、「リアルワンワン鳴き」で、【イヌ】のサインを見せてください(^v^)

今日のクラフトは、「ピョンピョンかえる」
ベビーサイン@花小金井クラス_d0165589_0275121.jpg

アクティビティーは「布でわらべた遊び」
ベビーサイン@花小金井クラス_d0165589_029144.jpg


少しずつ意味のあるサインを使い始めてきた子。
サインの意味は理解している子。
じっと見てくれたりする子。
など、喃語でたくさんお話しながらも、お子さんの反応が豊かになってきました。

来月のレッスンで、また成長したお子さん達に会えることを楽しみにしていますね。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-07-04 23:59 | ベビーサイン花小金井教室(37)