3ヶ月、ベビーサインを続けた結果。

こんばんは☆
東京の西エリア(小金井・国分寺・花小金井・田無)を中心に
「ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室」を開講中のあきたに ゆきです。

今日は、久し振りに、
仕事も、子ども達の用事も何もない1日でした。
そんな日はひたすら家のコト。
あいにくの雨でしたが、洗濯・掃除・アイロンに料理。。
わりといつも、お部屋はこざっぱりしていたい方なので、
究極に汚れてはいませんが、
掃除することで、気持ちもすっきり!!

特に料理は、気分転換に最高~♪
4時間ぐらいキッチンにいましたが、1人の世界を楽しめた☆(^u^)

しかしながら…、仕事はなかなか進まず。。

さぁ!今週のレッスン内容をアップできていない日もあったので、
まとめて更新しますよ!

昨日16日(金)は国分寺教室でのレッスンでした。
まずは、午前中。
3回目となるベビーサインクラス。

ベビちゃんとの日々に、ベビーサインがプラスされ、3・4ヶ月経ちました。

その経過は。。

①8ヶ月以上の何人かのベビちゃん達がサインをする様になりました。
d0165589_023681.jpg
【バイバイ】【(お名前を呼ばれて)ハーイ!】【上手】【おっぱい】【ワンワン】など。
ベビちゃん達の「サインでお話したい」という気持ち・サインに対する理解に、
ママ達が、サインを日々の語り掛けに上手に取り入れたことによる結果ですね♪
嬉しい結果に、バンザイ!!

②お座りが安定し、視野が広がり、たくさんのことに興味を示してくれるようになりました。
d0165589_091559.jpg
d0165589_092920.jpg

ベビーサインは、ママの手の動きをはじめ、「見てもらう」とこからはじまります。
これも、サインへの近道です。

③つまんだり、触ったり、指先も器用になりました。
d0165589_0122498.jpg
ベビちゃんが、自らサインするようになるためには、指先の発達も需要です。
気になるカードをとったり…と、とても上手に手先を動かす子もいます。

さぁ、6回基礎コースの半分をマスターしましたよ!
次回から、少しずつ内容も応用編となっていきます。
お子さんと楽しく遊びながら習得するスタンスは変わりませんので、
4月からも、みんなで楽しみましょう☆

049.gif4月開講☆ベビーサイン@国分寺クラス 体験会&本クラス申込み受付け中! 049.gif
 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-03-17 23:57 | ベビーサイン西国分寺教室 | Comments(0)