人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの髪は、どこで切る?

こんばんは☆
東京の西エリアで
ベビーサイン@お手てで、ギュ!を開講中のあきたにです。

今日は、
4月から年少さんになる予定!?の息子くんDAYでした。

朝から幼稚園の未就園児サークル
           ↓
児童館の登録2歳児クラブ
           ↓
私の付き合いで、サイン教室の施設予約
           ↓
夕方から、髪の毛カット(ねえねも→その後スイミングへ)
           ↓
ねえねのお迎えがてら、甘いもの(メープルクッキー&苺大福)を各お店で購入

移動移動の1日でした、が。。。

今日のタイトルは、、、「子どもの髪は、どこで切る?」なのですが、
みなさまは、どこでお子さんの髪の毛をカットしていますか?

乳児の頃は、
*赤ちゃんが初めて出会うもの
お気に入りのもの(鏡や、「いないいないばぁ」のTVなど)を使って、
そちらへ気がいっているうちに、ママが切ってしまうパターン
or
*ばあばが、
「目に入って邪魔よね~」と、パッツン前髪に切っちゃった!!
などというお話を聞きますが、
キッズになったらどうするか?

器用なママは自分でカットしていますが、
私は、男の子のカットが苦手。
そのため、
今回は、結婚式にお呼ばれしているのもあって、
えりあし等をスッキリしたくて、
私を担当してくださっているスタイリストさんのところで、
チョキチョキしてきました016.gif
子どもの髪は、どこで切る?_d0165589_0123172.jpg

椅子が車の形になっている「1000円カット」へ行っているというお話も聞きます。

今回は最後に、
トップのスタイリング方法まで、教えていただきました060.gif

優しくお話してくれたり、
「にいに」対応でお世話してくれたお姉さんを大いに気に入ったei*は、
帰宅後も、
「なんていうお名前のお姉さん?」と質問しっぱなしでした037.gif


049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・西東京市・小平市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-03-01 23:59 | 子ども達のこと(119)