人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@国分寺②

こんばんは。ベビーサイン@国分寺教室のあきたにです。

国分寺教室は、現在金曜日に
西国分寺駅より徒歩0分の「いずみホール」で開講中です。

2012冬クラスは、1月開講でしたので、
今月(2月)は、2回目のレッスンでした。

前回は身の回りにあるもの・おふろなどの生活習慣・ごあいさつサインなどをご紹介し、
今回は、身近にいる生き物・離乳食に便利なサインなどをお伝えしました。

また、「サインカード」や「プチ絵本」などの教材も使いましたよ↓
ベビーサイン@国分寺②_d0165589_19381046.jpg
ベビーサイン@国分寺②_d0165589_19394132.jpg
初回レッスン後の、
お子さんのサインに対する反応など、
お教室に通っているからこそ知ることができる情報や、
受講中のママ達からの具体的なエピソードを
みんなでシェアしました。

まだまだスタートしたばかりですが、
お子さんからは、様々反応が戻ってきていますね。

3月までの1ヶ月も、どうぞママの手(サイン)でお話することを忘れずに、
お子さんとお過ごしください☆

☐気になっちゃう仲良し2人☐
ベビーサイン@国分寺②_d0165589_1948503.jpg

向かいあって座っていたはずなのに、
気が付けばハイハイで寄り添い合い…ニコニコお隣にいる2人♪
ママ達からも、
「かわいい~」の声が上がりましたよ!

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-02-16 19:50 | ベビーサイン西国分寺教室(65)