人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@花小金井・継続クラス

ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室は、
東京の西エリア/小金井・国分寺・小平・田無で開講中です。

月1レッスンの基礎半年6回コース後、
ご希望に応じて、
更に、ステップアップ(継続)3回コースへ進めます。

現在、小金井・国分寺・花小金井クラスで
継続クラスを行っています。

その内の1つ、
花小金井クラスで継続2回目レッスンを行いました。
今回は、【色】のサインをご紹介。
風船やお絵描きなどを取り入れながら、
三原色(赤・青・黄色)黒・白をマスター♪
ベビーサイン@花小金井・継続クラス_d0165589_194362.jpg
もう8回目ですので、子ども達も仲良し!子ども達同士で、ボールを渡し合いっこしたり、一緒に遊びます☆↑

レッスン後のティータイムでは、
ママの熱いお茶を指差して、【飲む】のサインを繰り返し「飲みたいよ~!!」と猛アピール。
そして、お茶が熱いことを知り、驚いた表情で【熱い】のサイン。
…現在、1歳3ヶ月の男の子とママのやりとりです。

そして、現在1歳10ヶ月の女の子は、話し言葉も交えながら、
たくさんのサイン(語彙)を使って、ママとコミュニケーションします。
例えば、絵本に赤ちゃんが出てくると【あかちゃん】のサインをして笑顔。
ママが、「うん!うん!赤ちゃんだね」と応えると、
【かわいい】のサイン。
ママいわく、サインの分からないものに出会うと、
指を差して、【なに?】のサインで聞いてくるとのこと☆
そして、1回サインを見せれば、
しっかり覚えていて、後々自らサインをしてお話してくるとのこと!!
完璧なサイナーちゃんです(*^_^*)

ママもお子さんも、とても楽しそうな表情で「イヤイヤ期」でありながら、
コミュニケーションを重ねている様子。

さぁ、3月もみんなでたくさん遊びましょうね。

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-02-16 19:25 | ベビーサイン花小金井教室(37)