人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@小金井3回目レッスン

こんばんは!
ベビーサイン&ベビーマッサージ教室
「お手てで、ギュ!」のアキタニ ユキです。

今日は、
ベビーサイン@小金井教室(小金井市緑町)で
午前・午後とレッスンを行いました。

まずは、午前教室の様子から。

今回で、3回目となるレッスン。
参加してくださるお子さんの反応も、
手を動かしたり、
歌いながらサインするママや私達を「ジ―ッと見たり」、
見せるサインによっては「ニコニコ笑ってくれたり」
一生懸命「指を動かそうとする」動きが出てきました。

そんなお子さんの興味を、更に盛り上げるべく、
今日は
①「いないいないばぁ」でサイン&絵本遊び
②家族サインを手遊びでマスター
③ふれあい遊びで【もっと】の使い方を実践
④まだまだ、ママからの語り掛けが多い時期なので、
 語り掛けしやすい「自然」・「お天気」・「お散歩」のカテゴリーをおすすめサインとして紹介
⑤布遊びで指先&脳を刺激
しました。
ベビーサイン@小金井3回目レッスン_d0165589_18385815.jpg


ママ達もサインをしっかりと覚えてくださり、
ご自宅でも、
積極的にサインを見せてくださっている様子ですね!
とても順調ですよ☆

来月は「ぬいぐるみ」を使って、「動物」サインをマスターしましょう。
それでは、
皆さまが元気にクリスマスを迎えることができますように。

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif東京都小金井市・国分寺市・西東京市・小平市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-12-18 18:44 | ベビーサイン小金井教室(141)