人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@国分寺・レッスン3

2011/12/9(金)

今日は、午前中にベビーサイン@お手てで、ギュ!国分寺クラスで、
3回目のレッスンを行いました。

朝、地域によっては
東京でも雪が舞うという寒~いお天気の中、
お休みすることなく、
全員がお越しくださり、ありがとうございます。

今日は、
サイン遊び歌・サインカードの使い方・絵本・おすすめサイン・サインについてのお話
といったいつもの流れに、
「布あそび」のアクティビティーを加えました。
ベビーサイン@国分寺・レッスン3_d0165589_022112.jpg

今日レクチャーした【風】【風船】のサインをお子さんに見せながら、
わらべうた遊びも楽しみました。

☐ベビーサインを取り入れて3ケ月程経過したお子さんの様子☐
*9ケ月ごろのお子さん達は、ニギニギとお手てを動かしています。
*8・9ケ月ごろのお子さんは、何かを言いたいことがあるかのように手を合わせたり、
ブンブンとたくさん動かします。
*8ケ月以上のお子さんは、ママが見せるサインを良く見て、
 好きなサイン(子どもによって異なる)・動きの時は、よく笑います。
*8ケ月以上のお子さんは、【おっぱい】【食べる】【絵本】【おふろ】のサインの意味を理解し、
ママのするサインに喜びます。
*10ケ月を過ぎたお友達は、【(お名前)ハイ!】【バイバイ】等ができるようになってきました。

次回の1月レッスンまでに、
たくさんのご親戚・友人達にお会いすることと思います。
大事な人の「オリジナルサイン」を考えつつ、
今日のアドバイスを参考にしながら、
サインする手を止めないように過ごしてくださいね!

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-12-09 23:58 | ベビーサイン西国分寺教室(65)