人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@小金井・日曜クラス6回目

内容が前後してしまいますが…
2011/9/11(日)10:30~

春に開講したベビーサイン@小金井・日曜クラスの
最終回のレッスンを行いました。

このクラスは、
ブログを見てくださった他のクラスのママ達からも、
「日曜クラス、パパも多くて楽しそうですね!」
と言われる程、
毎回、本当にパパの活躍&サポート力に
感心し、嬉しくなるレッスンでした。

最終回は、
「どこ?」「何?」の疑問詞を使って遊んだり、
乗り物のサインなどのご紹介しました。
その乗り物サインをたくさん使って、「釣り遊び」
中には、釣ったリングカードを入れる「バケツ」に夢中のお友達もいましたね~♪
ベビーサイン@小金井・日曜クラス6回目_d0165589_8275355.jpg

プレゼント交換も行いましたよ↓
ベビーサイン@小金井・日曜クラス6回目_d0165589_8303586.jpg

忘れずにプレゼントを選んできてくださり、
ありがとうございます。
お子さんの喜び顔や、ママ・パパの盛り上がるお顔がみられ、
私も楽しかったです!

私からは、この半年間の教室での成長がわかるように、
写真(アルバム)をプレゼント☆
ベビーサイン@小金井・日曜クラス6回目_d0165589_8371413.jpg

これは、どのクラスの生徒さんにも差し上げているものです。
しかし、編集方法は、毎回異なります。。


このクラスは全員8月生まれで、
みんな1歳になったばかり。

現在のお子さんのサイン状況↓
◇ママが見せるサインの意味を理解して、各反応をしてくれるが、
まだ自分で意味のあるサインはしていない子。
(サインバブル中で、お手てはよく動いています
もう少しで、自分から色々使ってくれそうな様子!)

◇家族全員で、既にサインを使っている子
(女の子全員、サインで思いを伝えています♪上手!)

どの子も、これから サインをたくさん使う「爆発期」になります。
始めたサインを止めずに、お家でもたくさん語り掛けながら、
サインを見せてあげてくださいね。

クラスの感想をママ・パパからいただいています。
(メール、ありがとうございます016.gif
これから始める方のためにも、
後ほどアップします。

P.S「残念ながら欠席です」のメールをいただいたママ達へ。
卒業回にお会いできず、とても心残りですが、
こちらから、修了証などをお送りさせていただきます。
これから出てくる疑問なども、しっかりサポートしていきますので、
いつでもご連絡を!!

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-09-14 08:52 | ベビーサイン小金井教室(141)