人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔のグリーンガーデン

5月末に植えたベランダのグリーンガーデン。

2ヶ月経った今は、こんな感じです↓
朝顔のグリーンガーデン_d0165589_041072.jpg
朝顔のグリーンガーデン_d0165589_042522.jpg


20個ぐらいの種を6つのプランターに分けて、植えました。
が、さすがに朝顔☆ツルがどんどん伸びて、
ネットも混みあっています…。

朝になると、たくさんの花を咲かせ、
とても「夏」を感じるし、
何よりも、陽を遮ってくれているので、お部屋の中の体感温度が低いです!

本当は、ゴーヤなど実のなるグリーンにしたかったのですが、
風の強い日に階下へ実が落ちる危険もありますし、
鳥も来るかな~と思い、
わが家は、いつも朝顔です。

まだ種は収穫できていませんが、
お花や蕾の数からいって、
たくさん採れると思うので、
来年、朝顔でグリーンカーテンやりたい方、お声掛けくださいな♪

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ教室@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-07-25 23:59 | 私のお気に入り(35)