人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン出張講座~新宿区富久児童館へ!

2011/5/24(火)

先週に引き続き、
新宿区富久児童館へ出張講座に行ってきました。
今回は「ベビーサイン講座」です。

当日は朝から雨…。
0歳連れのママにとっては、外出しにくいお天気ですね。

しかし心配もよそに、
講座には、たくさんのベビちゃんとママが来てくださいました!
ベビーサイン出張講座~新宿区富久児童館へ!_d0165589_1827075.jpg


サインを使ったお歌に、身体をユラユラさせて、
ニコニコとスマイルで反応してくれるお友達016.gif

1歳を過ぎた、あんよチームのお友達は、
ボールを使ったサイン遊びに興味を示し、
動きながら、
ママが見せてくれる【ボール】のサインの真似っこをしたり、
「上手!」の声に、自らパチパチと拍手のジェスチャーを見せてくれたり、
みんな、とっても可愛い反応を見せてくれました。

ママ達も、最後までお話を聞いてくださり、
すぐに一緒にサインをお子さんに見せたり、
また、サインについての質問もたくさんいただきました。

私も、楽しく過ごせました☆

6月は、ベビーマッサージ講座でお会いしましょうね!



049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-05-28 19:10 | ベビーサイン出張レッスン(15)