人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン小金井教室☆4回目のレッスン

2011/4/17(日)

今日は、
ベビーサイン小金井クラスを13:30~
小金井市緑町のグリーンタウン集会所で行いました。


残念なことに、1組さまがお休みでした。
(レジメ早目に送ります!)
しかし、
嬉しいことに、いつもはママと一緒に来てくれている女の子が、
今日はパパも一緒に、ご家族で参加してくださいました060.gif
ありがとうございます!

4回目となった今回からは、
実践編も加えて、
お子さんとより深くコミュニケーションを図る方法や、
お子さんのサインや気持ちを見逃さないようにするポイントなども
合わせてお伝えしていきますよ。
また、
おすすめサインも、
お子さんが興味をもつ物や身近にある物、
気持ちを表すサインなども取り入れ、
引き続き、
そのシーン(場面)毎で使えるサインをご紹介していきます。


☆クラスの様子☆

「動物サイン」をたくさん使いました!
色々なぬいぐるみを使って、サインをしました♪

【わに】にパックン!でも、ニコニコ笑顔だね016.gif
ベビーサイン小金井教室☆4回目のレッスン_d0165589_23544319.jpg


今日はパネルシアターもしましたよ。

「まんまるさん」↓ 色とりどりのマル。何に変身するかな??
ベビーサイン小金井教室☆4回目のレッスン_d0165589_02061.jpg

動物が隠れていた!!
ベビーサイン小金井教室☆4回目のレッスン_d0165589_032218.jpg

↑ママから「シュールな絵だから、おもしろい!」という意見もあり037.gif

また次回も、みんなで楽しめる企画を準備しますね!
来月こそ、全員がお顔を合わせられますように☆

PS.今日は「初めてサインが出ました!」との嬉しいニュースが、
ママのスペシャル笑顔と共に聞けました053.gif
私にとっても嬉しい&ご褒美のようなハッピーニュースです!!!
心から、良かったね060.gif



049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市近郊でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-04-18 00:09 | ベビーサイン小金井教室(141)