人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はBSクラスが2つありました!!

1/30(日)060.gif

今日は午前中に、秋開講・日曜クラスの4回目のレッスンがありました。

5組さま参加予定でしたが、
体調を崩されているママやお子さんも多いとのことで、
何とか、2組さまが元気に来てくださいました!!

お熱や嘔吐下痢、そしてインフルエンザとの声も聞こえてきました008.gif
この時節柄、体調管理も難しくなっていますので、
まずは、家族みんなでうがい・手洗いを決行していきたいものです045.gif


さて、
今回で4回目のレッスン060.gif
レッスンの雰囲気に慣れてきたことや、
1歳を超え「あんよ」が上手になったメンバーだったので、
たまに、お散歩や(お部屋の中をね!)探索しながら、
音楽に合わせて身体を動かしたり、
動物のサインを上手に真似て見せてくれたり…と、

お子さまのペースに合わせながらも、
絵本などを読む時は、ママのお膝の上に戻って、お座りして見るなど、
メリハリをつけて過ごせましたね049.gif



次回は、「食べ物」のサインや「痛い」などの感情を表すサインもご紹介しますよ。
また、来月元気にお越しくださいね!


そして、午後の部。
1月開講・日曜クラスの初回レッスンがありました。
今日はBSクラスが2つありました!!_d0165589_0195871.jpg
今日はBSクラスが2つありました!!_d0165589_0203071.jpg

こちらもお休みが入ってしまいましたが、
おすわりしたてのベビーちゃんとママが参加くださいました!!

ベビーサイン教室では、
サインを使った(お手てをたくさん動かす)お歌や、
ママとのふれあい遊び、
赤ちゃんの大好きな絵本やボールなどをつかって、
ベビーサインに親しめるので、
月齢の低い赤ちゃんでも、
気分転換しながら、
ママと一緒に楽しめるはずです♪


今日も、ママが上手にお子さまのペースに合わせながら、
1時間過ごしてくださいました!

本日ご紹介したサインの中から5つほどをピックアップして、
1ヶ月間、お子さまにお話ししながら、
ママの手も動かしてみてくださいね!


また、来月お会いできることを楽しみにしています。

035.gif参加したママの声から035.gif
★「ベビーサイン教室に通い、サイン育児をはじめようと思ったきっかけは?」★

①まだおしゃべりしない時期から、子どもとコミュニケーションを図れたら楽しいな!と思って。
②子どもと深くコミュニケーションをとりたいな!という思いから。
③ママ友達の間でも「ベビーサイン」が話題となり、
 これから、子ども同士でも一緒にお話できたら楽しいなと考えています。
④「ベビーサイン」について、ネット等で情報を集めている時に、
 ちょうど近隣に、良いタイミングで開講する教室があったため。



■ベビーサイン国分寺@お手てで、ギュ!2/25(金)開講教室・申込受付中■

049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-01-30 23:58 | ベビーサイン小金井教室(141)