ベビーサインで「ボールだよ」と伝えてみる。

お手てで、ギュ!の秋谷です。

本日、小金井クラス(桜町病院そば)の春クラスがスタートしました。
小金井市だけではなく、近隣のエリアからお越しいただき、5組さまでのスタートです!
d0165589_043448.jpg

小金井クラスは、基本的に少人数クラスで、
レッスンの後には、ティータイムや自由遊び、お話しなどをして、
ママのお友達づくりのお手伝いもサポートしています。
また、小金井限定のイベントもあります!

今日も、お歌やふれあい遊びなどに合わせて、
お勧めのベビーサインをつかったり、
簡単工作もママにチャレンジしてもらいました。

ペアワークでは、【ボール】遊び。
d0165589_040593.jpg
ベビーちゃん達は、
それぞれの表情で反応してくれて、とても素晴らしい☆
そして、とってもかわいい☆

ママ達も、手がサインに慣れてきた様子で、たいへん心強し!

次回は、お散歩で出会う身近な生き物や
離乳食に便利なサイン&工作を楽しみますよ。

これから半年間、どうぞよろしくお願いしますね。

<現在募集中の講座>
・小金井クラス(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン団地集会室) 6/22(月)10:30ベビーサイン・12:30ベビーマッサージ 7/5(日)10:30家族ベビーサイン
・西国分寺クラス(西国分寺駅徒歩1分・国分寺市いずみホール) 6/26(金)10:30ベビーサイン 7/3(金)12:30ベビーマッサージ
・田無クラス(田無駅より徒歩6分・コール田無)7/9(木)10:30ベビーサイン

<今月のイベント(講座)担当>
・6/10(水)小金井市緑児童館ベビーサイン
・6/16(火)新宿区富久町児童館ベビーマッサージ
・6/18(木)アカチャンホンポ セレオ八王子店 ベビーサイン
・6/23(火)アカチャンホンポ 東久留米イトーヨーカドー店 ベビーサイン

お手てで、ギュ! 秋谷由紀 yuki akitani
080-1824-6929 otetede_giu@yahoo.co.jp

by otetede-giu | 2015-05-18 22:27 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)

西国分寺駅前でベビーサインはじまりました!

「enjoy♡子育て」をママ達と一緒に実践中のお手てで、ギュ!秋谷です。

今日は、西国分寺駅前クラスにてベビーサインレッスンを行いましたよ。
そう、春クラス(といっても5月…)の開講です!

お仕事や、お子さんが体調を崩されてお休みとなった親子さんもいらっしゃいましたが、
1時間のベビーサインレッスンを元気に楽しみ、
その後は、交流も兼ねて、みんなでランチタイムしました。
d0165589_1795969.jpg

↑初回レッスンの簡単工作は、『ガチャだまマラカス♪』
覚えたての【ボール】のサインをつかって、親子&お友達と転がして遊んだり、
シャカシャカと、歌にあわせて振って、【聞こえる】のサインを見せたりできるんです!

今期のにしこくクラスには、
おねえちゃんと一緒に通ってくださったママが、下の子くんを連れて再受講してくださっているのです。
これは、ジャンプするぐらいの喜びです。とても嬉しいです。

ベビーサイン講師になって、この春で5年目になりますが、
2番目、3番目のお子さんを連れて、戻ってきてくれるママが、この春で15組さんになりました。
ママ達は、
『おにいちゃん(おねえちゃん)の時に、とても楽しかったから』
『ベビーサインが、とても役に立ったので』
とお話ししてくださいます。
ただもう、感謝です。

そんなママ達や、ご縁をいただき出会ったママ達が
肩の力を抜いて、笑顔になれるように…
これからも楽しいレッスンをつくっていきたいと思います!


049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2015-05-15 14:00 | ベビーサイン西国分寺教室 | Comments(0)

小金井緑児童館でベビマ!

午前中は、小金井市緑児童館で
ベビーマッサージ講座をしてきました。

お休みの方も少しいらっしゃり、
13組の親子さんが集まってくださいました。
暑い中、ありがとうございます!

毎年、春と秋に0ちゃん対象で開催しているこの体験会。
参加費なしの無料イベントのため、
アッという間に満席になるとのこと。
内容は、
安全な100%植物油を使って、
全身のマッサージにトライします。
d0165589_16305099.jpg
※今日のオイル。
メドウズ社(イギリス)スイートアーモンドオイル
どの肌質にも合う、マッサージにオススメ。

今日はとても暑い日だったので、
脚のマッサージを終えた時点で、1度ひと休み。
水分補給しました。
それから、お歌や言葉がけを取り入れながら、
両腕→胸→お腹→背中→おしりの順に、
各部位がどこにアプローチしているのか、
その効能などをお話ししながら
マッサージしましたよ。

次回は、6月にベビーサイン体験講座で
おじゃまします!
お申し込みはこれからです。詳細は、市政だよりや館だよりで(*☻-☻*)


by otetede-giu | 2015-05-14 16:10 | ベビーマッサージ出張教室 | Comments(0)

午後は、八王子でベビマ!

午前のベビーサインに続いて、
午後は、八王子タクトエイトにてベビーマッサージレッスンでした。
d0165589_13555413.jpg

使ったオイルは、
私が所属するボンディング協会認定の「サンフラワーオイル ローズ」

ママ達からは、
「わぁ~!バラの香り♪ いい香り」
との声が(^v^)

脚のマッサージをゆっくりとマスターしました。

次回は、5/27(水)12:30~13:30
0歳ちゃんをもつママでしたら、どなたでも参加OKですよ。


049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2015-05-13 14:43 | ベビーサイン八王子教室 | Comments(0)

八王子でベビーサイン体験会

d0165589_13344112.jpg
今日は、八王子駅から徒歩5分(京王八王子駅からは徒歩3分)
ヨガスタジオ/タクトエイトにて、ベビーサイン体験会行いました。
d0165589_1394877.jpg

d0165589_1310126.jpg

台風の影響が心配でしたが、
台風一過で、ピカピカの青空。
そして、かなりの日差し…(>_<)

ベビーサインに興味をもってくださったママ達が、
ちいさなお子さんを連れて、たくさんご参加くださいました。
お会いでき、とても嬉しいです♪

体験レッスンでは、
大型絵本をつかって、【絵本】【もっと】【おしまい】のサインを覚えたり、
手遊びで、動物のサインをつかってみたり、
お子さんの大好きな【おっぱい】【おふろ】【たべる】などのサインも
お歌に合わせてマスターしました。

ママ達、みんな手を動かしてくださり、
そんなママを見て、ちびっこ達も(^v^)ニコニコ笑顔☆

簡単クラフトや、お隣のお友達(ママ)とボール遊びもエンジョイ。
d0165589_13244867.jpg


嬉しいことに、本クラスへのお申込みもいただきました。
ご一緒に5/27から、楽しくベビーサインをマスターしていきましょうね!

☆5/27スタートのベビーサイン八王子教室。残席2つです。
 お申込みはお早目にどうぞ。

お申込み先049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 秋谷由紀
otetede_giu@yahoo.co.jp 080-1824-6929

by otetede-giu | 2015-05-13 12:12 | ベビーサイン八王子教室 | Comments(0)

ベビーサイン体験会@2015.5月に参加ok

d0165589_11322887.jpg
この春も、
「ベビーサインをつかってみたい!」
というママ&ベビーちゃん達にお会いすることができ、
とても嬉しいです。
(写真は、カフェスロー春クラス)

お手てで、ギュ!教室では、
ベビーサインでコミュニケーションができる。
を最大の目的にしていますが、
ランチ交流をしたり、
シーズンごとのイベントなども企画し、
子育てを自分らしく、楽しく♡
も大事に考えています。

そんな出会いの場へ、お越しになりませんか?

今からご参加いただける会場、まだありますよ!
*5/15西国分寺いずみホールクラス
*5/18小金井グリーンタウンクラス
*5/26花小金井駅前クラス
*5/27八王子タクトエイトクラス
*5/28コール田無クラス

親子で新しいこと、はじめてみませんか?
d0165589_11500659.jpg
お申し込みさき
日本ベビーサイン協会認定 ベビーサイン@お手てで、ギュ!
秋谷由紀 otetede_giu@yahoo.co.jp
080-1824-6929


by otetede-giu | 2015-05-12 11:30 | その他 | Comments(0)