<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ただいま、仙台♪

自宅の大掃除も、ほどほどに…
バタバタと帰省の準備をし、
家族みんなで、仙台に帰ってきました♪

ただいま、仙台。
d0165589_175207.jpg
まずは、定禅寺通りの「光のページェント」を見る。

うん、帰ってきた実感がする~
今年もキレイです☆

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-28 17:46 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

クリスマスにベビーサイン!

ハッピークリスマス☆
25日。クリスマスです。
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

わが家は、下の子ei*がお熱でダウン((+_+))
イベントになると、体調を崩す子ども達です。。

さて、今日は、今年最後のベビーサインレッスンを花小金井クラスで行いました。
d0165589_14352529.jpg
継続クラスのママ&ベビーなので、今回で8回目のレッスン。

みんな、それぞれのペースでサインを使ってくれます!
ママ達も、みんな仲良しさん!!素敵なことです。

限られた時間の中で、
お手てスタンプ(手型)をとってトナカイさんの帽子を作ったり、
お茶タイムをしたり、
ちょこっとだけでも、みんなで「クリスマス」を楽しめたのなら嬉しいです。

ではでは、また1月にお会いしましょうね。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-25 14:31 | ベビーサイン花小金井教室(37) | Comments(0)

クリスマス会@ファミリ―

クリスマスということで、何度でも連日パーティー☆

おっと!本日が本番でした!!
今回は、家族パーティー(^v^)/
d0165589_14215810.jpg
メインは、「ケーニッヒ」のチキンレッグ&ずっと食べたかった…パエリア♪
夫のリクエストで、エビを香ばしく焼いて、一尾丸ごとオン!
d0165589_14251528.jpg
ケーキも作りましたよ~

d0165589_14263053.jpg
歌い、踊りだす2人。
d0165589_1427481.jpg
チアのポーズも、、、決まったぜ(笑)

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-24 14:17 | 料理・幼稚園のお弁当(38) | Comments(0)

【1月スタート】ベビーサインクラス残席のお知らせ

こんばんは☆
ベビーサイン&マッサージ教室@お手てで、ギュ!主宰の秋谷です。

2013年1月スタートのベビーサイン教室、残席状況です。

☐1/21(月)スタート:小金井教室 満席(パパ参加okの日曜クラスが2/3スタート)
☐1/25(金)スタート:国分寺教室 満席(次回は、3月受付予定)
☐1/30(水)スタート:田無教室  満席(次回は、3月受付予定)

残り僅かです。べビーサインに、ご興味がおありのママ♪お待ちしております。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-23 03:13 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)

お家パーティー@クリスマス

昨日、夕方から、
娘の仲良し友達&ママ達と、恒例のクリスマスパーティーをわが家で楽しみました☆

今回も、みんなでお料理をお持ち寄り(^u^)
私は、「白身魚(スズキ)とお野菜のグりル」「ローストビーフと野菜のマリネ」
冬至だったので「かぼちゃスープ」を準備。
d0165589_25375.jpg
d0165589_2533054.jpg


お友達のお手製料理は、写真もとらずに美味しく食べてしまった。。
サンドウィッチ・フライ各種・サラダ2種、それからケーキ。

パーティーを楽しみにしていた息子くん。
力尽きて、スタート前に寝た。サンタさんの帽子を持って…
d0165589_2591554.jpg

少し経って起きた時の様子が変。
顔が赤いし、目もお熱がある時の感じ。検温→38.7度!!ガ―ン。
安静にしながら、アイスや飲み物などをあげていたら、
トイレに行きたいと伝えてくれた。

トイレでゆっくり出したら、少し熱も下がり、少し復活。その後、クリスマスソングを歌う。
d0165589_34817.jpg

まだ本調子ではないけれど、
お熱の時は、しっかり水分をとり、
毒素を、便や尿で出ることって本当に重要なんだなと、子どもを通して再認識。

バタバタしてしまったけれど、みんな仲良く、楽しく、飲んで食べたね♪
また集まろう(^_-)-☆

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-23 03:10 | 料理・幼稚園のお弁当(38) | Comments(0)

意外と便利!光るパジャマ

こんばんは☆ベビーサイン&マッサージ教室@お手てで、ギュ!主宰の秋谷です。

昨日、姉からクリスマスプレゼントが届きました♪
息子くん、欲しかった「ウィザードの光るパジャマ」をもらった!(^^)!
d0165589_234240.jpg

これが欲しい♪と息子が言った時、
ついに販売商戦の渦に入ったか…と思いましたが、
実際に、着て寝てみてびっくり(@_@;)

暗闇の中、ほんとうに光ったいるので、
夜に子どもの位置確認をする時や、寒くないようにお布団を掛ける時に、
「ここだよ~♪」とパジャマが教えてくれ、意外に便利でした。

息子も嬉しそうだし、ボタン掛けの練習にもなるし、なかなかいいぞ~
姉よ、ありがとう☆

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-23 02:40 | 子ども達のこと(119) | Comments(0)

ケーニッヒ@小金井

東京の西エリア、小金井・国分寺・田無・花小金井で、
ベビーサイン&マッサージ教室@お手てで、ギュ!主宰の秋谷です。

今回は、小金井エリアのおすすめハム・ソーセージ屋さん
小金井市緑町にある「ケーニッヒ」(吉祥寺にもあります!)

お酒を飲む小金井市民なら、
春の桜まつりなど、小金井公園で行われるイベントに出展しているところで、
ドイツビール&ハーブのソーセージ♪で楽しんでいるかも(#^.^#)

わが家のクリスマスチキンは、いつもここに注文しています。
チキンのジューシー&柔らかさはもちろんのこと、味つけのスパイスが最高~
グラム売りなので、人数に合わせて、「大き目or小さめ」などの多少のサイズ希望を伝えるのもアリかも。

年間を通しては、
「アスピック」「パストラミ」「米沢牛のコンビーフ」もおすすめ♪
d0165589_262019.jpg


授乳中のママは、シ―ドルなどの炭酸系飲み物で、
卒乳したママや、自由に飲めるママは、ぜひ美味しいオードブルで、
「美味しい!!」と、大事な人達と一緒に、大喜びする時間をお過ごしくださいな。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-23 02:19 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

イルミネーション@国立駅前

こんばんは。ベビーサイン&マッサージ教室@お手てで、ギュ!主宰の秋谷です。

先週、外ごはんついでに、
仲良しお友達親子と国立駅前・学園通りのイルミネーションを見てきました♪
d0165589_1454776.jpg
d0165589_146953.jpg
d0165589_1462444.jpg
優しいねんね達につかまり、ピョ―ンッ!と高くジャンプしようとしている弟くん。。
パンツ、出てるし~

しっかりしたイルミネーションというよりも、
お手軽にクリスマスの雰囲気を感じられる通り。装飾されている木の数、多くはない。
けれど、子どもはこれでも十分喜んでいた♪ みんなで、ジャンプしちゃうぐらい(笑)

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-23 01:50 | 子ども達のこと(119) | Comments(0)

ベビーサイン体験会3連弾!

こんばんは☆ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室の秋谷です。
ハッピークリスマス連休、どのようにお過ごしでしょうか?

私は、溜まってしまったデスクワークをしつつも、
娘が観ていたDVDを一緒にみてしまったり、
お熱の息子くんをよしよしと甘えさせているうちに今日も終了~。
「大掃除」なんて、遙か先のお話だぁ。。大丈夫かな、わが家…。

さてさて今週のお仕事は、ベビーサイン体験会ウィークでした♪
17(月)小金井クラス・19(水)田無クラス・21(金)国分寺クラスの3連弾。

「ベビーサイン」という言葉をキーワードに、
「妊娠中から気になっていて、子どもが6ヶ月になるのを待って、やっと参加できます!!」というママや、
「先日ネット検索していたら、偶然知り、滑り込みで参加できます♪」というママまで、
それぞれの「きっかけ」をお持ちのママ&ベビーがお越しくださいました(^v^)
お会いできたこと、嬉しいです。ありがとうございます。

私が体験会を行う時に気を付けていることは、
ベビーサインの実技だけでもなく、理論だけでもなく、
その両方を、実際に身につける。ということが1番。

次に、お歌や絵本、ふれあい遊び、時に工作なども取り入れて、
ベビーサインが、実際の生活の中でどのように使えるかをご体感していただき、
それを使うことで、
どんなコミュニケーションが、これから先に待っているかということをイメージする。
ということです。

イメージする力、かなり大事ですね。
子どもと向き合うことで自分と向き合い、消耗も多いママですから、
ぜひ、自己肯定する力、「できる」と暗示する心、育てていきましょう!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-23 01:39 | ベビーサイン西国分寺体験会(26) | Comments(0)

ベビーサイン体験会@小金井

こんばんは。ベビーサイン&マッサージ教室@お手てで、ギュ!教室主宰の秋谷です。

本日は、小金井教室(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン内)にて、
1月開講クラスに先駆けての体験会を行いました。
d0165589_17529.jpg
気温が低く、雨。。。
という悪条件の中、小さなベビーとご一緒に6組さまが元気にお越しくださいました!
「お出掛けしにくいお天気なので、お休みが多いかな…」
と心配していたので、とても嬉しいです(#^.^#)ありがとうございます。

6ヶ月~もうすぐ12ヶ月になるお子さん☆
スタート時は、ベビーもママもおしゃべりをあまりせず座っていらっしゃったのですが、
レッスン後のティータイムでは、ママ同士のおしゃべりも弾んできた様子で、とても良かったです。

それでは、今日みんなで一緒に楽しんだ絵本の紹介です。
d0165589_1122575.jpg
本日ご参加くださったママ達は、
お子さんとのふれあい遊びが上手で、(ベビちゃん達もニコニコご機嫌だったので、ママも助かりましたね!)
大好きなママに遊んでもらって、ベビちゃん達も嬉しそうでした♪

そうです!これが育児のハッピースパイラル=笑顔の連鎖です。
ぜひ、これからベビーサインをつかって、楽しくコミュニケーションしていきましょうね!

◆ベビーサイン@小金井教室~1/21(月)10:30~ 本クラスがスタート◆
現在、残席3つあり! 詳細はコチラから→☆
 
029.gifお申込みは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jp 080-1692-5119(秋谷)までお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-17 23:58 | ベビーサイン小金井体験会(44) | Comments(0)