2010年9月ベビーサイン体験会のご案内

d0165589_393120.jpg
072.gif2010年秋ベビーサイン体験会のお知らせ072.gif

「ベビーサイン小金井@お手てでギュ!」では、秋のベビーサイン体験会を行います。

「赤すぐ」やベビザラスでも人気のイベントを、ぜひ小金井市で参加してみませんか?
近隣の方はもちろん、無料駐車スペースがございますのでお車でのご来場もOKです。

「ベビーサイン」は、まだ上手におしゃべりできない赤ちゃんと、
手話049.gifを使って、コミュニケーションを図る育児法です。


【体験会詳細↓↓】
056.gif日時: 2010年9月27日(月)10:30~1時間程度

056.gif場所: 東京都小金井市緑町4-12-16
    グリーンタウン小金井(UR団地)内 集会所

056.gif対象: 6ヶ月~2歳ごろまでのお子さんとお母さん 先着8組
→→残席1組(9/19現在)
☆ご家族(パパも一緒)での参加をご希望される方は、日曜コースの体験会を行いますので、 しばしお待ちください。 (日曜体験会もアップ済みです!詳細は同カテゴリーをごらんください)

056.gif参加費: 500円(おみやげbag付き)

056.gif申込方法: ①お子さんのお名前(よみがな)・月齢
       ②お母さんのお名前
       ③連絡先(電話番号)
を明記の上、055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまで送信ください。
電話の場合は、080-1692-5119までどうぞ!


体験会後、10月から本コースがはじまります!
060.gifコースが新しくなりました060.gif
3回(月1レッスン×3回)づつ更新できる、計9回(月1レッスン×9回)のコースをご用意しました。
お子さんの年齢やママのスケジュールに合わせて、より受講しやすくなりますよ!

受講料は1回=2000円です。3ケ月毎(6000円)の集金とさせていただきます。
教材費(4500円)は、初回にご購入ください。


「ベビーサイン」でお話できる時期は限られています。
「ベビーサイン」を育児に取り入れることにより、親子の間に、しっかりとした信頼関係が築けます。
何よりも、伝えあいたいことをお互いに知ろうと、
ママはお子さんの目を、そしてお子さんはママのお顔をじ~っと見るようになりますよ!
お子さんはママとのサインを通じて、コミュニケーションの楽しさを知るのです☆



049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-08-20 03:11 | ベビーサイン小金井体験会(44) | Comments(0)

家族でプールへ!

今日は、またまた秋保へ行ってきました。
今回の目的は、秋保温泉「瑞鳳」のプール&温泉です。


パパは海に行きたかった様ですが、家族で少し寝坊してしまったので
プールに行き先を変更しました。
しかもei*ただいま、1歳7ケ月。おむつくん。(「出たよ!」は教えてくれますが、後では…)
のため、なかなか一緒に入れるプールがありません。

「瑞鳳」は、日帰りでも繁忙期も10時から15時までならプール・おふろ・休憩室が
使えて、ホテルという環境上お徳感もあ、りとっても良いですよ☆


プールでは、七夕のお願い事に
「プールで上手に泳げるようになりますように…☆」
と書いたchun*がパパと、時には涙しながら!?の練習。
私はei*を抱っこしてウォーキング&滑り台。

運動した後は、温泉でゆっくりと癒されました。
大浴場前では、鯉が…いっぱい泳いでいます。
d0165589_0102834.jpg


お昼は川井亭のおにぎりを食べ、
みんなで「063.gifタイムしよう!」とういことになり、
秋保天守閣公園横にある「カフェ ロシェ」へ。d0165589_0112029.jpgd0165589_0115624.jpg












昨日ホールケーキを食べたばかりですが、
迷わずケーキセットを注文する娘&夫…。(本日は、ベイクドチーズケーキ053.gif
もちろん私も、ei*もいただきました。

帰りに、栗生のパン屋さん「バースデー」と「だがしやぞうさん」に寄り、
それぞれお目当てのものを買い、
夫はなぜか「ブーブークッション」を買い、車内でリアルブー!!に大笑い037.gif

夕飯に、「山頭火」のラーメンをひさしぶりに食べ帰宅しました。

うん。今日も食い倒れになっている…。
「さいち」のおはぎを我慢しただけ良しとしよう!


049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…otetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-08-14 00:27 | 子ども達のこと(119) | Comments(0)

パパも到着!!

昨日、パパも東京から一人、車を走らせ(渋滞のためあまり走らず…)仙台に到着060.gif
折りしも12日はパパのお誕生日067.gif
みんなで「カンパ~イ☆」することできました。
(カンパイはシャンパンで、その後は白エビス068.gif
子ども達は、ウェルチの「コンコード グレープ100」→こちらリッチな瓶タイプ♪)

ケーキはアルパジョンのフルーツケーキ067.gif
d0165589_2327043.jpg
持ち帰るときに、バースデープレートが割れちゃった…。

夏のお誕生日ケーキは、ベリーを中心としたフルーツがどっさりのっているのが好みです016.gif
今回、台をスポンジにしようか、タルトにしようか迷いに迷い、
chun*があんまりタルトを食べないことを考慮して
スポンジにしたのだけど、やっぱりタルトの方が良かったなぁ。
18日は母の誕生日だから、またケーキをセレクトできる♪

実家で自炊中の私ですが、おかげさまで顔が真ん丸になってきました025.gif
お気に入りのパン屋さんに和菓子屋さんにケーキやさん、
おにぎりやさんにラーメンやさん、
そう!新鮮な海の幸がいただけるごはんやさん053.gif
…と、せっせと出掛けております。

あっ、まだ牛タンもいただいていないぞ。
このお盆の時期は、ずんだのおはぎもおいしい~♪

さらにパンパンになって、東京に帰りそうな予感。










049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…otetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-08-13 23:44 | 子ども達のこと(119) | Comments(0)

陶芸教室へ

今日は、chun*の保育園時代のお友達と一緒に、
秋保まで陶芸をしに行ってきました♪
d0165589_1263966.jpg




d0165589_1281525.jpg







「石神窯」という自然あふれるすてきなところです。


秋保は、仙台市の温泉地としても有名です。

私もぜひ「かたくち」か「スープカップ」を作りたかったのですが、
うろちょろしたいお年頃のei*がいるので、泣く泣く今回は付き添いに…007.gif

風や温度にも注意が必要な陶器製作のため、小学生+ママ友は、
汗まみれになって真剣に2時間近く頑張っていました。
それぞれ、コップ、クマやハートの形のお皿など、先生に教えていただきながら
本気で、土と向き合っていたのが印象的。

その間、こちら見学チームは、工房横の芝生でおやつタイムをしたり、ボール・シャボンだま遊び、
ギャラリー周り散策を楽しみました☆
d0165589_1521529.jpg


2ケ月後のできあがりが楽しみです。


049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…otetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-08-12 02:00 | 子ども達のこと(119) | Comments(0)

仙台七夕☆

d0165589_13484745.jpg
昨日、仙台の七夕祭りに行きました。
仙台では、新暦の8月に七夕をするようになり今年で100年目とか。
伊達政宗の時代から続いている伝統あるお祭りなのです。

d0165589_1349648.jpg




小さい頃から浴衣を着て、仙台駅からアーケード街を勾当台公園まで、吹流しの中、人混みの中、えっちらおっちら歩いて見て回ったなぁ。
地元の人達は、この三日間、メインストリートを観光客のみなさまに譲り?裏道を歩きます。


今回は子ども達に七夕飾りを見せたかったので、私達もアーケード街を行きました。
母は、裏道へ裏道へ進もうとしていましたが…。
 
夜ご飯は、これまた小学校からの恒例行事
エクセル東急の七夕バイキングへ068.gif

たくさんのおいしものを前に、食いしん坊根性が動き出し、
お腹がパンパンになるまでいただきました016.gif

どうやら、その「食いしん坊」は、下の子ei*に遺伝しているようで、
1歳児なのに、ぐずることなくフォークを握り続けていました005.gif
お姉ちゃんのchun*は、デザートを楽しみながら満喫。
d0165589_147765.jpg

今年でこのホテルは閉館とのこと。
とても残念ですが、親子3代で楽しめたことに感謝。


049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…otetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-08-07 14:11 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

キャスロン @仙台

昨日は、母と姉親子と一緒に、仙台市の紫山にある
ベーカリーカフェ「キャスロン」へランチ、その後は隣のアウトレットモールに行ってきました♪

d0165589_10102176.jpgd0165589_10152855.jpg
 








「キャスロン」は東京の立川市の駅ビルにもあるのですが、
安心・安全素材を使用したパンが多くあります。
しかも、平日ランチはパンが食べ放題なので、子ども達にも楽しめます060.gif

夕方は、chun*の保育園時代のお友達と一緒に、
浴衣を着て近所のお祭りへ行ってきました。
夏、満喫です072.gif

d0165589_1026650.jpg


049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…otetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-08-06 10:33 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

仙台に帰ってきました♪

私の実家、仙台に子ども達と帰省しています060.gif

仕事の夫をおいて、新幹線で帰ってきました。
今回は「はやて」の2人席が予約できず(遅かった…008.gif
「こまち」にしました。
連結しているので、同じ事ですね!

d0165589_10374950.jpg

バスに乗って、電車に乗って、新幹線にも乗った移動だったので、
乗り物のベビーサインが大活躍しました049.gif
chun*(8歳のお姉ちゃん)が、1歳のei*に一生懸命新幹線のサインを見せていました。


東京から仙台まで、最速1時間30分072.gif
お弁当やお菓子を食べたり、好きな本を読んだり、楽しく過ごせました。

d0165589_10381066.jpg

072.gif仙台駅では、七夕飾り(吹流し)がお出迎え072.gif
仙台では、8月5日の花火大会(前夜祭)を皮切りに、
三日間、街を色とりどりの七夕飾りで埋め尽くされます。
風に揺られ、たなびく吹流しは圧巻ですよ。

2週間ほどのんびり仙台で過ごします053.gif
しかし、こちらも酷暑です。

049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…otetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-08-06 09:46 | 子ども達のこと(119) | Comments(0)