カテゴリ:私のお気に入り( 33 )

おでかけ@吉祥寺

「ママの心をフワッと軽く」お手てで、ギュ!教室の秋谷です。

今日は、運動会予備日としてスケジュールをキープしていたので、
同じようにお仕事がお休みだったママ友と、吉祥寺へ。
d0165589_12595424.jpg
「平日だから、スムーズに入れるよね♡」
ということで、まずはFLYING TIGERへ。
特に整理券要らず。11:00 openで、11:00過ぎに行きましたが、
並んでいる列もなく、レジ待ちの列もなくスムーズにお買いもの完了♪

娘ちゃんの大好きなヒゲモチーフもあるから、
連れて来たいなーと考える。

ランチは、久しぶりのアムリタ食堂
d0165589_1363165.jpg
私はパパイヤサラダ。
夏が来るね~!!とウキウキする美味しさ(*^^)v

11:45~オープンだけれど混むので、早目に並んだら良いかも。
ベビちゃん連れにも配慮がある優しいお店。

息子くんが帰ってくる時間までだったけれど、
久しぶりに、おひさまがあるうちから会えて(笑)リフレッシュ♪
ありがとう(*^_^*)


<現在募集中の講座>
・小金井クラス(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン団地集会室) 6/22(月)10:30ベビーサイン・12:30ベビーマッサージ 7/5(日)10:30家族ベビーサイン
・西国分寺クラス(西国分寺駅徒歩1分・国分寺市いずみホール) 6/26(金)10:30ベビーサイン 7/3(金)12:30ベビーマッサージ
・田無クラス(田無駅より徒歩6分・コール田無)7/9(木)10:30ベビーサイン

<今月のイベント(講座)担当>
・6/10(水)小金井市緑児童館ベビーサイン
・6/16(火)新宿区富久町児童館ベビーマッサージ
・6/18(木)アカチャンホンポ セレオ八王子店 ベビーサイン
・6/23(火)アカチャンホンポ 東久留米イトーヨーカドー店 ベビーサイン

お手てで、ギュ! 秋谷由紀 yuki akitani
080-1824-6929 otetede_giu@yahoo.co.jp

by otetede-giu | 2015-06-02 21:53 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

秋は夕暮れ。

台風が過ぎ去ったあと、夕暮れの空がきれいでしたね~
d0165589_0124671.jpg
見てみると、去年の今頃も、よく夕方の空を撮っています。
d0165589_0151871.jpg

『枕草子』で清少納言が、
≪秋は夕暮れ≫とが、よく言い当てていますね!
d0165589_0161330.jpg

木曜日はお月見。
お月さまが見れる、よいお天気になるといいですね。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-09-16 20:05 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

ネジリバナ

7/7の七夕あたりになると、大好きな花が咲きはじめます。

ネジリバナ=別名モジズリです。
d0165589_0523478.jpg
d0165589_0523076.jpg
d0165589_052525.jpg

ピンク色の小さな花が、らせん状にグルグルと咲き、一本の野の花となります。

はじめて出会ったのは、中学1年生のとき。
吹奏楽部の合宿で、夏のスキー場へ行った際に、
ホルンを吹く私の足元に、このたくさんのかわいい花が!!!

「ウワ~ッ、ぐるぐるなの!?」と、練習そっちのけで花を摘み、
先輩に、
「そろそろ練習ー(ー_ー)!!」と止められた思い出あり。

その後、国語の授業で、
『みちのくの しのぶもじずり たれ(誰)ゆえに
みだれそめにし わえ(我)ならなくに』
の歌を習い、
「みちのく」で育っていた私は「もじずり」にヒット☆おおっ、知っている、と。

野の花だけあって、強いです。
去年積んだネジリバナを、ベランダのプランターの上に置いておいたら、
今年はプランターで、5本ほどのネジリバナが咲きました。

もちろん、今年もプランターの上に咲き終わったお花を置きます♡

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-07-07 23:47 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

風の中のディズニーランド

ベビーサイン&ベビーマッサージ教室@お手てで、ギュ!の秋谷です。

昨日は、関東地方も寒かった(T_T)
風が強すぎました。。

そんな中、私達は夢の国、ディズニーランドへ行ってきました。。
d0165589_347089.jpg

チケットは、ディズニーリゾートのオフィシャルサイトから前日にネット予約(eチケット)
その予約ページをコピーして持参すれば、かなり時短&手間いらず♪

隠れミッキーを見つけたり、
d0165589_3511095.jpg
ドナルドと写真を撮ったり、
d0165589_354366.jpg
たくさんのアトラクションに乗ったり、待ったり、
ショ―&パレードで、ミニーちゃんに手を振ったり、
d0165589_3564443.jpg
ミッキーに手を振ったり
d0165589_3573212.jpg
したけれど、、
身体は心底冷えましたよ。

強風のため、午後のパレードは中止になったくらい。
1回動いては、暖をとるため休憩!の繰り返しをしながら過ごしました。

そんな中、便利だったもの。
それは、ディズニーランドのアプリ☆
待ち時間がチェックできたり、現地に行かなくても、何が中止になっているかも把握できましたよ。

ちびっこ連れの際は、ぜひパパやママでご活用してみてくださいね!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-02-17 10:42 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

雪だより

まさか…こんなに降り続けるとは!!

東京、わが家のまわりも一面雪景色です☆
仙台みたい(#^.^#)
d0165589_19284676.jpg

成人の日は、いつも雪が降っていました。

20歳のみなさま、お着物&草履でのおでかけ、気をつけてくださいね。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-01-14 19:27 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

再び、スカイツリーへ。

連休は、大好きなお友達と親子でスカイツリーへ。
d0165589_18541310.jpg

4歳の息子は、パパとお留守番。
「今日は、女子会だから!」というと、
「eiも、おんなのこぉ~~」と、必死に訴えてきましたが。。。
パパと「男子会」できたみたいで、良かった(^_-)-☆

スカイツリ―というよりも、ソラマチを満喫。
美味しものを食べたり、かわいいものを買ったり。
d0165589_18571470.jpg
特に、ソラマチの中にある酒屋さんのラインナップに釘づけ(・・)/~~~
夫が、2011年の日本酒大賞(勝手に今年1番美味しかった日本酒を決めている…)あげた
山口の『獺祭(だっさい)』や、
私が年末の忘年会で「美味しい~」といただいた宮城・三本木の『あたごのまつ』
など、全国の名酒(銘酒)あり♪

今度は、実家の父にも送ろう。

とても楽しい時間でした(^v^)

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-01-13 18:50 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

ただいま、仙台♪

自宅の大掃除も、ほどほどに…
バタバタと帰省の準備をし、
家族みんなで、仙台に帰ってきました♪

ただいま、仙台。
d0165589_175207.jpg
まずは、定禅寺通りの「光のページェント」を見る。

うん、帰ってきた実感がする~
今年もキレイです☆

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-28 17:46 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

ケーニッヒ@小金井

東京の西エリア、小金井・国分寺・田無・花小金井で、
ベビーサイン&マッサージ教室@お手てで、ギュ!主宰の秋谷です。

今回は、小金井エリアのおすすめハム・ソーセージ屋さん
小金井市緑町にある「ケーニッヒ」(吉祥寺にもあります!)

お酒を飲む小金井市民なら、
春の桜まつりなど、小金井公園で行われるイベントに出展しているところで、
ドイツビール&ハーブのソーセージ♪で楽しんでいるかも(#^.^#)

わが家のクリスマスチキンは、いつもここに注文しています。
チキンのジューシー&柔らかさはもちろんのこと、味つけのスパイスが最高~
グラム売りなので、人数に合わせて、「大き目or小さめ」などの多少のサイズ希望を伝えるのもアリかも。

年間を通しては、
「アスピック」「パストラミ」「米沢牛のコンビーフ」もおすすめ♪
d0165589_262019.jpg


授乳中のママは、シ―ドルなどの炭酸系飲み物で、
卒乳したママや、自由に飲めるママは、ぜひ美味しいオードブルで、
「美味しい!!」と、大事な人達と一緒に、大喜びする時間をお過ごしくださいな。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-23 02:19 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

割れないって最高♪

こんばんは。べビーサイン&マッサージ@お手てで、ギュ!教室の秋谷です。

最近、私が思わず買ってしまうもの。。
それは、これなんです☆
d0165589_0413946.jpg
d0165589_042321.jpg
アクリル製のグラス。
シャンパングラスも、ワイングラスも、本物(ガラス)と同じぐらいキレイにできていますよね!!

割れないシリーズは、今まで不透明のカラ―が多かったのですが、
今年は、イタリア製に負けないくらいの美しい物がでてきていますね(写真は、made in japan)

フランフラン・アフターヌ―ンティー・スタジオクリップなどの雑貨屋さんで購入しましたよ。

小さい子がいるホームパーティや、ママ友とのランチなどにも使う予定です。
現在10才の娘っ子には、こんなエピソードがあります。

娘が1年生のクリスマスパーティー(ホームパーティ)の時、
「私もカンパイするのに、ママとパパと同じグラスがいい」と言いました。
「割れるから、危ないよ!」といったんはダメと言いましたが、
グラスで飲みたい気持ちも理解できたので、「気を付けてね」と特別に貸し出しました。
ところが、1分もしないうち、、
「カンパーイ」を重ねるうちに、勢い余ってグラスを割ってしまったのです。
泣く娘。再指導する夫。無言で片づける私。。
こんな苦い思い出があるからこそ、おすすめする「割れないグラス」☆

今年は、思う存分ぶつけてくれ!私は、安心して見ていられるよ~

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-12-06 00:58 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)

今年も待っていました!

こんばんは! ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室主宰の秋谷です。

さぁ、今年も待ちにまったモノがお目見え(#^.^#)
d0165589_2356787.jpg
山形産の「つや姫」

初めて食べたのは、山形にいる姉が送ってくれて…だから3年ほど前かな。
甘みと、粘りと、香りに感動~♪それ以来、大ファン姫です。
冷めても、また美味しいので、お弁当にも最適のお米。
どんなお料理にも合い、また、お米がおかずにもなる感じ(笑)

お米大好きの私にとって、今こそ、待望の「新米のシーズン到来!!」

他のブランド米や産地よりも、市場に出回るのが10月下旬と少し遅いため、
私は、今か今かと待っていたんですよ~

今日のごはんは「つや姫」を主役に、おかずはこんな感じ。
d0165589_07493.jpg
和牛ステーキ(みぞれあえ)・ほうれんそうとしらすのおひたし・ミニトマト3種

美味しくいただきました!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-10-29 23:59 | 私のお気に入り(35) | Comments(0)