カテゴリ:ベビーサイン小金井教室( 140 )

秋開講クラススタートしました!

去る10月25日(月)と10月31日(日)に、ベビーサイン秋開講クラスがスタートしました。
秋開講クラスは、月曜日と日曜日の2クラスです☆


まずは、月曜クラスについて。
こちらは、9月の体験会に参加して下さったママ達で、初回クラスとはいえ、
既にベビーサイン育児をスタートしているママ&ベビーちゃん6組です053.gif

とっても嬉しいことに、体験会で紹介した【ミルク=おっぱい】のサインを、9ケ月のベビーちゃんに1ヶ月間繰り返し見せてくださったママがいらっしゃっいました!
そして今回そのお子さんが、初回クラスでママに【おっぱい】サインをしているのを見られました016.gif


とっても的確な場面でサインしていましたね! ちゃんと意味を理解しているんだね♪
何よりも、ママが上手にお家でサインで話し掛けてくれたのでしょう016.gif

参加してくれるお子さんみんながサイナーちゃんになるように、これからも張り切っていきますよ!!

そして、日曜クラス。
平日にお仕事されているママや、パパも一緒にベビーサインを始めたい060.gifというご家族など、4組が参加してくださっています。
私が講師として所属する「日本ベビーサイン協会」でも、『パパと一緒にベビーサイン!』というトピックで、パパの子育てにベビーサインは役立つよ!ということを、お伝えしています。
そんな方法や、お子さんが喜ぶ楽しい親子遊びを、パパ向けにダイナミックさをプラスしてご紹介していきますね!
もちろん、月曜クラスと同様、ママの育児に役立つベビーサインやお話、
お子さんとよりコミュニケーションが図れる遊び歌、絵本の読み聞かせ、
そして元児童館職員で現リトミック指導者でもある講師が、
パネルシアター、工作、音楽遊びなども取り入れて、ママも楽しくクラスに参加していただけるように
進めていきます。

最後に、秋開講クラスに参加してくださったママ・パパにお伺いした
「ベビーサインをなぜはじめようと思われましたか?」の回答を載せますね。

♦♦♦ベビーサインを始めたきっかけ♦♦♦
*体験会で子どもが楽しそうだったから。
*「子育てが少し楽になる」というのに惹かれて。
*子どもが何を考えているのか、今のうちから知ることができたら嬉しい。
*友達に勧められて。
*クラスに参加するママ達と楽しみながらすすめたい。
*表情豊かな子どもになって欲しい。
*お友達ができたら良い。
*おしゃべりができない今しかできないことをやってみたかった。
*子どもと楽しくコミュニケーションをとれるなんて、すごい!
*教室HPを見て、興味を持った。


→ → 「かぼちゃ」のカードを探そうね!
d0165589_0114028.jpg
d0165589_0111433.jpg
↑ ↑ ハロウィンゲームのプレゼント❤

次回、月曜クラスは11/22 10:30~11:30
    日曜クラスは11/28 10:30~11:30です。

寒くなってきましたので、風邪をひかないで11月も元気にお会いしましょうね029.gif


12月クリスマス☆ベビーサイン体験会
@小金井教室 参加申し込み受付中!!



049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-11-11 01:04 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)

第4回ベビーサイン教室

10月18日(月)、4回目となるベビーサイン教室を行いました!!

072.gifレッスンの流れ072.gif
①あいさつ
②はじまりのうた♪
③出席確認・シール
④手遊び*「パン屋さんでお買いもの」お顔遊びVr.
      *「キャベツの中から」ベビーサインVr.
⑤ホームワーク発表…「オリジナルサイン」
⑥ベビーサインでお歌♪&プチ絵本
⑦動物のぬいぐるみで遊ぼう+動物サインを覚えちゃおう!
⑧サインの紹介~お散歩編~
⑨ベビーサインについてのお話~教え方のコツ~
⑩めくってめくって!!「ハロウィン」ゲーム
⑪休憩~みんなでおやつタイム❤~
⑫連絡・質問タイム・ママからのお話
⑬ばいばいのうた♪


今回は、動きと遊びを多く組み込んでみたので、1時間をオーバーしてしまいましたね…。
オーバーした時点で、いつもレッスン後にしているティータイム063.gifをゲーム後に変更!
赤ちゃん達も少しずつキッズに近付いてきたので、みんなでおやつタイム016.gifにしました❤
その食べたおやつは、みんなで楽しんだゲームの戦利品049.gif

ゲーム中に、初めてのサイン(ファーストサイン)をしてくれたという嬉しい出来事がありました060.gif
残念ながら私は見られなかったのですが、しっかりとママがサインを受け止めてくれました053.gif


サインをしながら気持ちを伝えてくれたお友達、
眠くなりながらもさんかしてくれたお友達、教室内を冒険しながら参加してくれたお友達、
そんなお子さんを上手にサポートしてくださったママ達、ありがとうございました!!
私も、とても楽しかったです。

今回は、お熱はないながらも、「まわりのお友達にうつさないように、大事をとります」ということで、
1組さんがお休みでした。
「楽しみにしていたから…」や「少しだけなら…」と甘い気持ちが出てしまうところを、
ママとして素敵なご配慮をいただき、ありがとうございます。
集団で過ごす時、これはとても大事マナーで、
親としても、お互いに気をつけたいことですね。

029.gifママ達から、現在進行中のベビーサイン育児についての感想&様子↓↓
①ベビーサインの中でも、スムーズに覚えてくれるものとそうでないものがあります。
②サインを見せると、ニコニコして笑って見てくれます。
③こちらからの働きかけに手を動かして応えてくれますが、自分からはまだしません。
④サインを見せるとニコニコ笑ったり、真似しようとするなどの反応が返ってきて、
こちらも楽しいです。
⑤「ねんね」などのサインをしてくれるようになりました。突然できるようになりました!
⑥「バイバイ」ができるようになったので、私のサインのまねをしてくれるかなと期待しつつ、
見せています。
⑦たくさんサインを理解し、サインもしてくれるようになりました


赤ちゃんそれぞれの個性と月齢にあった成長をしていますよ。
ママ達は現在のペースを守りつつ、楽しみながらベビーサインを取り入れてくださいね。

また、何かあれば次の教室を待たずに、ご連絡くださってもOKです045.gif
次回11月8日(月)10:30~またお会いしましょう!

d0165589_0394256.jpg
d0165589_041184.jpg










↑「ハロウィンゲーム」で帽子をとったよ♪


←めくったカードは、  「かぼちゃ」だね!!



035.gif只今、秋開講クラス参加受付中!!035.gif

049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、親子サロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-10-19 15:22 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)

新春1月開講・日曜クラス

d0165589_229914.jpg

      060.gifパパも一緒にベビーサイン060.gif

月に1回、家族みんながお休みの日曜日に、まだ上手におしゃべりできないお子さんと楽しくコミュニケーションを図れる育児法=ベビーサインをマスターしてみませんか?

035.gif日曜クラスの特色035.gif
①パパも一緒に参加できます。

②家族みんなで楽しめる運動遊びや、音楽遊びのご紹介♪

元児童館職員&リトミック指導員でもある講師が、お子さんにあった月齢別の遊びをお伝えします☆

③パパが育児に参加したくなるベビーサインの活用法を伝授

④平日働くママや、平日いそがしいママも日曜クラスなら参加いただけます。

⑤レッスン後は、みんなでティータイム063.gif

ゆっくりと育児などについて情報交換でき、少しの気分転換にもなります♪

056.gif日時:平成23年1月30日(日)13:30~14:30 初回スタート! 
☆受講申込時にレッスンスケジュールを確認していただき、初回レッスンまで全日程調整いたします

056.gif対象:6ヶ月~1歳半頃のお子さんとママ・パパ

056.gif場所:小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン内集会所

056.gif受講料:教材費=4500円
        パパも参加の場合        →1レッスン=3000円×6回
        ママとお子さんのみ参加の場合→1レッスン=2000円×6回
☆レッスン初回に、一括前納もしくは、分割(3ケ月毎)前納が可能です。

056.gifコース:基礎6回コース・ステップアップ9回コース

056.gif内容:月曜コースに同じ+日曜コースの特色を含みます!


072.gif申し込み方法072.gif
①お子さんの名前
②お子さんの月齢
③ご一緒に参加する保護者の名前
④連絡先
⑤希望クラス(月or日)
を明記の上、055.gifotetede_giu@yahoo.co.jp まで送信ください。
お問い合わせ等もお気軽にどうぞ!


049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-10-09 02:57 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)

新春1月新規開講☆月曜コース

d0165589_22303552.jpg

ベビーサイン小金井@お手てで、ギュ!

平成23年1月開講・月曜クラス☆受講受付中! 
035.gifまだ上手におしゃべりできないお子さんと「手」をつかってコミュニケーション♪035.gif



056.gif日程:月曜日(平成23年1月31日10:30~11:30スタート)
♦♦その後のスケジュールは受講メンバーとご相談し、初回までに全日程調節いたします♦♦


056.gif対象:6ケ月~1歳半頃までのお子さんとママ         

056.gif場所:小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン(UR団地)内集会所
*無料駐車スペースあります(事前にお問い合わせください)

056.gif受講料:1レッスン=2000円(飲み物&お菓子付き)×6回分 
        教材費 =4500円(CD・テキスト2冊・各種プチ絵本・サインカード・バック)
♦♦お支払方法は、一括前納もしくは3ケ月毎前納となります♦♦

056.gif各種コース
035.gif基礎6回コース
☆赤ちゃんとの日常生活に便利な名詞サインの習得  
☆赤ちゃんの感情や状態を表す形容詞・動詞サインの習得
☆ママ(大人の方)が、よりベビーサイン育児を楽しむための方法・理論を習得                                                       
035.gifステップアップ9回コース    
☆基礎6回コース+☆発達してきたお子さんと更にサインえを楽しむための方法を知る応用編

☆2歳まで3ケ月毎の延長受講も可能です。  

毎回ベビーサインをつかったサイン歌や、10~25のおすすめサイン
親子で楽しめる手遊び・ふれあい遊び、ベビーサインを取り入れた絵本などの読み聞かせ、
かんたん工作や、集団遊びなども楽しみます060.gif


d0165589_15593994.jpg


















レッスン後は…お子さんを遊ばせながら、ママ達はホッと一息、カフェタイム063.gifです♪
たくさんの育児情報の交換や、お話を気兼ねなくでき、
子育てに頑張る「今」を共有でき、少し安心もできるはず!!


056.gif申込み方法:
①お子さんの名前(よみがなも) 
②お子さんの月齢
③ママの名前
④連絡先(なるべくレッスン当日にも連絡がつく携帯番号)
⑤受講希望クラス(月or日曜日)
を記載の上、055.gif otetede_giu@yahoo.co.jpまで送信ください。
追って、こちらからご連絡差し上げます。


ベビーサインとは、お子さんへの語りかけに、
簡単なな手話やジェスチャーを「手」で付け加えることにより、
今度はお子さんがその「手」の意味を理解し、
今度は自分からちっちゃなお手てで気持ちや欲求をママ達の伝える育児法です。

小さい今だからできること☆ご一緒にはじめませんか?

               

049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 

東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、親子サロンをしています☆ 

029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-10-03 23:36 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)

第3回 ベビーサインクラス

9月13日(月)に、第3回目の月曜クラスを行いました。

朝に、「体調不良でお休みします」との連絡が入り、今回は6組さんがご参加くださいました。
看病で大変な中お電話をいただき、ありがとうございました。
ベビーサインクラスのことを忘れずにいてくださったことが、嬉しかったです072.gif
次回も、しっかりと復習していきますので、
ご安心くださいね!



今回の内容は…
①ベビーサインを使った歌
②親子ふれあい遊び・手遊び
③おすすめサインの紹介
④絵本の読み聞かせ
⑤ママとお友達と一緒にサインカードで遊ぼう


「これは、【お花】だよ♪」 「そう、【お花】だね!」d0165589_057681.jpg
d0165589_16458.jpg











ママ達も楽しみながら、上手にサインをしていますね!


⑥親子でスカーフ遊び・わらべうた遊び
⑦「お母さん語」についてのお話し


今回で前半戦が終了です060.gif
名詞を中心とした、赤ちゃんの生活に便利なベビーサインや
ママに、よりベビーサインライフを楽しんでいただくためのアドバイスを
お伝えしてきました。
次回からは、感情を表す動詞や形容詞なども取り入れて
少しづつステップ アップしていきましょうね。

もちろん、おもちゃやベビーちゃんの好きなものもたくさん使って、
遊びも大事にしていきますよ!


1歳になったお友達からは、【飲む】や【電気】、【もっと】などのサインが出てきているようですね。
その手の動きを見逃していないママ達に、やっぱり感動053.gif
ママもニコニコ072.gif ベビーちゃん達もニコニコ072.gif
私も、とっても楽しい~です!

さあ、来月はシーズンイベント~ハロウィン~にちなんだ企画もありますよ。
お楽しみに!!



049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-09-16 01:42 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)

第2回ベビーサインクラス

子ども達の夏休みも終わり、いつもの日常がやっと戻ってきました!
変化がないのは、この気温だけ…042.gif

みなさま、お変わりありませんか?

8月末に第2回ベビーサインクラスを行いました。
暑い中ご参加いただきありがとうございます。
1組さんが残念ながらお休みでしたが、次回お会いできることを楽しみにしていますよ!

今回クラスでは、
①ベビーサインをつかった歌♪
②手遊び・触れ合い遊び
③ヨーヨーボールづくり
④あかちゃんとの生活に役立つおすすめサイン
⑤赤ちゃんは、どのようにしてサインを身につけるのか~習得方法~

などをおこないました。

ママ達に、おすすめサインをご紹介している時、
1歳を過ぎた(1歳間近)お子さんが私の横にやってきて
「もっと」などのサインを実際にしてくれましたよ016.gif


ベビーサインを取り入れて1ヶ月のお子さんですが、
「お話することをちゃんと理解してつかってくれているのでは…」
と、ママも肌で感じているようです049.gif

その女の子のまねっこをしてか、
もうじき1歳の男の子も前に出てきて、
上手にサインを見せてくれました053.gif

ちっちゃいお手てで、喃語を言いながらサインしてくれる姿は、
とってもかわいいです!!

まだ月齢が小さいお子さん達も、ママのお手てを見たり
笑ったりしていましたね。
ママ達のゆったりとした笑顔とサインを、
赤ちゃん達は、只今余すところなく吸収中です072.gif
このままのペースでいきましょう。


さて、次回は9月13日です。
次回もお楽しみを考えていますので、元気なお顔を見せてくださいね。


☆○○○○○☆○○○○○☆○○○○○☆○○○○○☆○○○○○☆○○○○☆○○○○☆

  体験会参加者募集中!!

「ベビーサイン小金井@お手て、ギュ!」では、
9月27日(月)10:30~の体験会を行います。
詳細は、同サイトの「ベビーサイン体験会」をご覧ください!




049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-09-03 14:08 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)

第1回ベビーサイン@小金井教室

7/26(月)に、ベビーサイン小金井@お手てで、ギュ!の第1回目レッスンがありました。

連日続く猛暑042.gif
午前中(10:30~)とはいえ、ぐんぐん上がる気温に、
通ってくるママと赤ちゃんの姿を想像しては、
クラスで使う教材プラス、水分補給対策にと…
せっせと、冷たいお茶も準備001.gif

今回は1組さん欠席のため、7組でのスタートです072.gif

初回のため、連絡事項や事務的手続きも多くありましたが、
最後まで、ベビちゃん達も大きくグズることなく、それぞれのペースで参加してくれました。
ありがとうございます。
次回からは、もっとベビーサインを楽しむ時間が増えますよ♪

この月曜クラス。ママ達が穏やかで、ほんわり柔らかい雰囲気なので、
ベビちゃんにも、それが伝わり、終始良い雰囲気でしたね☆
私自身もとても楽しく、次回がとても心待ちです!!


ベビーサインはもちろんのこと、ふれあい遊びやわらべ歌、
そしてお歌が大好きなベビちゃん達のようで、
ママが歌い始めると…泣き声もストップ!!していましたね。
次回も、新しい遊び歌などご紹介していきますよ。
お楽しみに016.gif

それから、次回お会いするまでの間、
025.gif分からないな???ということなどありましたら、
いつでもご連絡くださいね。

そうそう、最後に…。
今回「始めたきっかけ」を、ママ達に伺って思ったこと。
多くの方が口にされた言葉=「タイミング072.gifが合ったため」
うん、うん。これ、大事ですよね。

ベビーサイン教室の場合、年に2回の開催が多く、
子どもの月齢となかなか合わない場合があるのですよね。
私自身も、そうでした。
それで、自分がベビーサインを勉強すればいいんんだ060.gif
閃いて、講師を目指したのも1つの要因。

より多くの方が、ベビーサインと「タイミング」よく出会るように、
「ベビーサイン小金井@お手てで、ギュ!」教室では、
1月・4月・7月・10月(3ケ月毎)に、教室開講していきます。


それでは、次回8/23(月)10:30~
会場でお持ちしております。

063.gif今回のおやつ♪
アイシングクッキー☆スマイリーがかわいい❤
夏場は冷やして食べるとおいしいです053.gif
カラーは、ピンク・レモン・ラベンダーの3色でした!

d0165589_18455054.jpg



049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…otetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-07-28 18:55 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)

みんな、ありがとう♪

去る月曜日、7/26(月)に第1回目のベビーサイン教室を開講しました043.gif

「ベビーサイン小金井@お手てで、ギュ!」のスタートでもあります053.gif

これまで行った体験会では、たくさんのママとベビーちゃんと出会い、
ベビーサインを共に楽しんできました。

いよいよ072.gif本コース開始072.gifにあたり、
短期集中型!?で突っ走る私を支え、見守り、そして集中する時間を作るために
子ども達を遊びに連れだしてくれた夫。
喜んで協力してくれた子ども達。
快くシッタ―を引き受けてくれたお義母さん、仲良しママ友のYちゃん。
それから、アドバイスし合える講師仲間…
みんなに、ありがとう053.gifです。

みんなのおかげで、素敵な7組のママ&ベビーちゃんが集まってくださり、
これからの1回、1回が楽しみだよ!


また様々な理由から、今回は残念ながらコースの受講まで至らなかったママ達も、
「やっぱり、ベビーサインしてみようかな」や
「家族のOK!が出ました」
など、日々のくらしの中でベビーサインを思い出したら、
また10月の開講クラスもしくは、9月の体験会にどうぞいらっしゃってくださいね!

おしゃべりする前にしかできない期間限定のコミュニケーションであるベビーサイン♪
そこで生まれた親子の信頼関係は、これからの親子・家族の間に、
いつまでも、しっかりと根付き続けますよ056.gif




049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…otetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-07-28 17:25 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)

ベビーサイン 小金井教室 受付中! 

d0165589_23464126.gif


同カテゴリーで、以前ご案内しましたベビーサイン小金井教室の初回は…

7月26日(月)10時30分~11時30分となっております。
若干の残席がありますので、
ご興味にある方は、ぜひ下記のメールまで、お問い合わせくださいね。


当教室は、カルチャーセンターなどでのベビーサイン教室と異なり、
協会認定講師直結の教室ですので、
クラス終了後にお子さんに合わせたベビーサイン育児のご提案や
お母さまからのご質問にお答えする時間がゆっくりと確保できます。

また、せっかく教室へ通ってくださるのですから、
ベビーサイン育児仲間を作るべく、参加くださるママ達と一緒に
クラス終了後には、甘いもの063.gifで一息つきましょう060.gif

そして受講料には管理費や冷暖房費などが含まれていないため、
協会が定めるギリギリの料金設定となっております。


↓牧場でブタを前に、「ブタ」のサインをし合う二人。
d0165589_00330.jpg
049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…otetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-07-14 00:07 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)

ベビーサイン教室開講のお知らせ

049.gifベビーサイン小金井@お手てで、ギュ!049.gif
    7月開講クラス受講受付中!!

d0165589_23175836.jpg

まだ言葉で、自分の気持ちを上手に伝えることができない赤ちゃんと、お手てを使ってお話してみませんか?

≪日程≫①月曜日クラス(原則第2月曜日 10:30~11:30)
      ②日曜日クラス(原則第4日曜日 10:30~11:30)
     ☆こちらのクラスは、パパも一緒に参加いただけます♪

≪対象≫6ヶ月~1歳半ころのお子さんとママ・パパ 各クラス先着10組
      ☆お子さまの月齢、発達段階やママの考えも考慮いたしますので、ご相談ください!

≪場所≫ 東京都小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン内 集会所


≪受講料≫♪基礎コース(全6回コース)→まずは、こちらからスタートしてみましょう!
       2000円×6回=12000円 プラス 教材費4500円
       ☆パパ参加の場合1回:1000円増し。 1000円×6回=6000円プラス。

       ♪応用コース(3ケ月毎更新。最長9回まで)→基礎コースを修了した方が対象です。
       2000円×3回=6000円。 教材費不要。
       ☆パパ参加の場合1回:1000円増し。 1000円×3回=3000円プラス。

≪コース内容≫
056.gifベビーサインについて
これを知ると知らないでは、お子さんのかわいいお手てから生まれるサインの意味や数に、大きな違いが出てきます!
ママ自身がベビーサイン育児を楽しむためのヒントをたくさんお伝えしていきます!!

*ベビーサインとは何か?
*月齢にあったベビーサインの習得方法
*ママが上手にベビーサインを教えるコツ
*どの場面で、どのサイン?~サインの選択と増やし方
*赤ちゃんからのサインの受け止め方  など。


056.gifおすすめサイン
毎回教室では、5~10の新しいベビーサインをご紹介していきます。
具体的なサインエピソードもおりまぜ、どんな場面で使用するのかわかりやすくお伝えします。
また、季節にあった「シーズンサイン」もどんどん取り入れていきましょう。
もちろん、知りたいサインや分からないサインがあれば、お答えします!!

056.gif歌♪や絵本を使って
赤ちゃんの大好きな歌♪や絵本を通して、ベビーサインを楽しみながら習得していきます。
日本ベビーサイン協会オリジナルの他、定番&新着本などもどんどん取り入れていきますよ☆

056.gif手遊び・ふれあい遊び・わらべうた遊び
元児童館職員である講師が、月齢にあった遊びを紹介・実践していきます。
赤ちゃんの運動神経や感覚神経を刺激し、よりよい成長を促します。
お家でも簡単にできることから、「もっと教えてほしい」とのママの声が高い、人気コーナーです。

056.gifおもちゃ・簡単工作を使って
安心・安全、かつ簡単に親子で楽しみましょう。
同じおもちゃでも、赤ちゃんはそれぞれに違った反応を示します。
わが子の新しい表情や性格を、集団に入ることにより発見できます。

072.gif受講の申し込み072.gif
・お子さんのお名前 ・月齢 ・ママ(パパ)のお名前 ・062.gif連絡先 ・055.gifアドレス
を明記して、055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpあきたに まで送信ください。
034.gifご質問等もお気軽にどうぞ!!



049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 

by otetede-giu | 2010-07-02 01:18 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)