人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのベビーサインは、こんな形

東京の西、多摩・武蔵野のエリアのベビーサイン教室 お手てで、ギュ!です。
初めてのベビーサインは、こんな形_d0165589_11395518.jpg
田無クラス(西東京市 コール田無)での
ベビーサインレッスン。

「上手」の言葉を耳にするだけで、
みんな 小さなお手てで、
パチパチそして、ニコニコ☺︎と拍手(上手のベビーサイン)で応えてくれます。

でもね、小さなお手てをよ〜く見てみると、
お写真の女の子のように、
グーとパーで、トントンとぶつけている場合もあります。
一生懸命にアイコンタクトしながら、
トントン トントン。

これは何を意味するかな?

女の子は、上手の意味合いで使う時は、
両手ともにパーで、パチパチしてくれます。
でも、
グーパーの時は、訴えかけるようにトントン。

これは、「もっと」の赤ちゃん版サインです。
本来ならグーとグーでトントンする「もっと」のベビーサインですが、
まだ月齢が低くかったり、
サインの使い始めは、
こんな風に未完成のサイン。

いつも一緒にいるママは、意外とそのバリエーションに気がつかないもの。
いやいや、そこを指南するのが私の役目。
有難きことです☺︎

ベビーサイン教室に通うことで、
楽しみながら学べることはもちろん、
ベビーサイン育児をスムーズに軌道にのせ、
お子さんそれぞれの個性に寄り添うことができます。

来年1月開講のクラスでお会いできたら、
嬉しいです。

ベビーサインお手てで、ギュ!
otetede_giu@yahoo.co.jp
080-1824-6929



by otetede-giu | 2017-12-22 11:38 | ベビーサイン@田無教室