人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日に家族みんなで、ベビーサイン

東京の西エリアのベビーサイン教室、お手てで、ギュ!です。

小金井教室では、日曜日クラスも開講中です。
平日はワーキングママや、
パパと子育てを一緒にしたい‼︎と思っているママ、
兄姉も一緒に、みんなで共有できる時間をもちたいと考えているママにオススメです。

そんな日曜日クラスの体験会をしました。
日曜日に家族みんなで、ベビーサイン_d0165589_17314312.jpg
「だるまさんが」の大型絵本で、お子さんとふれあったり、
オーガンジースカーフで、いない いない ばあ遊びをしたり、
ガチャ玉でオリジナルのマラカスを作ったり、
小さなベビーが喜び、ママも気持ちが盛り上がる方法で、
ベビーサインの基礎をレクチャーしましたよ。

日曜日クラスの体験レッスンは9月にも開催します。
ご興味がありましたら、ぜひお越しくださいね〜

◯ベビーサイン日曜日クラス@小金井
9/10(日)10:30-12:00 参加費:ペア2500円・家族3000円

お問い合わせ/otetede_giu@yahoo.co.jp
080-1824-6929
…………………
夜は、近所にある小金井公園(の中、たてもの園)で開催していた「夕涼み会」へ行ってきました。
日曜日に家族みんなで、ベビーサイン_d0165589_17440310.jpg
↑夕方のまだ陽がある時
日曜日に家族みんなで、ベビーサイン_d0165589_17445294.jpg
↑夜のたてもの園

日曜日に家族みんなで、ベビーサイン_d0165589_17454428.jpg
↑例年、ほぼ満月の夜に開催

今年は子ども達それぞれに予定があり、夫と2人で行きました。
冷たいビール片手に、お江戸の雰囲気を味わい、
もちろん、出店の美味しいものも味わい、
ゆったりと過ごせて、それもまた良かったです。

午後の早い時間から開催しているので、
チビちゃんがいるファミリーは明るい時間に催しを楽しみながら回るのが良いかな。
※授乳中のママには、冷たいラムネやカキ氷もあります



by otetede-giu | 2017-08-06 17:23 | ベビーサイン小金井教室