人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかるぞ!ベビーサイン@西東京市田無クラス

連日の暑さもあり、今朝は胃腸が重かった。
でも‥
小さな子がいるママは、
ゆっくり湯船にもつかれないし、
たっぷり睡眠もとれないし、
もっと もっとおつかれだよね。
ほんとうに毎日、素晴らしいなぁーー‼︎
おつかれさまです。

ベビーサイン@田無クラス
4回目からは、ママと一緒に出席シール貼りに挑戦
わかるぞ!ベビーサイン@西東京市田無クラス_d0165589_16035842.jpg
指先を使う動きだから、みんな集中するね。

本日のメインテーマは生き物
絵本、お歌、身体遊び、サインカード、
ぬいぐるみ、パネルシアターなど、
たくさんの赤ちゃんの大好きなものを通して
生き物のベビーサインをつかいました。
わかるぞ!ベビーサイン@西東京市田無クラス_d0165589_16083483.jpg
マジックテープ仕掛けの絵本をビリッ!
とれたね〜♡
わかるぞ!ベビーサイン@西東京市田無クラス_d0165589_16090667.jpg
何が描いてあるの?
真剣に絵を見ているね。
わかるぞ!ベビーサイン@西東京市田無クラス_d0165589_16100165.jpg
自分で取れたのが嬉しくて、
ママにも、ほらっ☺︎って見せてあげたのね。
わかるぞ!ベビーサイン@西東京市田無クラス_d0165589_16093005.jpg
素早く上手に取れました◎
ママ以外の人に褒められと‥ちょっと恥ずかしいね。

お次は、お気に入りのぬいぐるみと指人形を使って、
お友達のママにサインを見せてもらったよ〜
わかるぞ!ベビーサイン@西東京市田無クラス_d0165589_16171979.jpg

わかるぞ!ベビーサイン@西東京市田無クラス_d0165589_16181362.jpg
わかるぞ!ベビーサイン@西東京市田無クラス_d0165589_16200064.jpg

わかるぞ!ベビーサイン@西東京市田無クラス_d0165589_16212514.jpg
みんな、ベビーサインがわかってきて楽しそう!
特に、既にレッスンで覚えた犬のサインは、
みんな、ワンワン♡と手が動いていました。
うさぎさんも上手。

1歳のお誕生日を迎えるお友達は、
サインカードをママに渡して、
「これはベビーサインでどうするの?」
と言いたげな反応をするようになった。
ってママが教えてくれました。

サインの真似っこも上手になって、
全身で反応してくれる様子は、
たまらなく可愛い。
人間って、0才から理解している!
と、毎回感心させられます。

暑い中、小さなお子さんとレッスンに来てくださり、
ありがとうございます。
わかるぞ!ベビーサイン@西東京市田無クラス_d0165589_06443167.png

ベビーサイン田無教室では、
7/27(木)10:30-11:30 ベビーサイン体験会
8/31(木)10:30-11:30 ベビーサイン本クラス
お申し込み、受付中です。

0〜3才まで親子でつかえるベビーサイン
ぜひご体験してみてくださいね




by otetede-giu | 2017-07-13 16:46 | ベビーサイン@田無教室