2017年

今年も、よろしくお願いいたします。

昨年26日の火曜に仕事納めをして、
昨日、仙台に帰ってきました。

今年は、
ベビーサイン&マッサージレッスンに加え、
児童館勤務再デビューしたので、
たくさんの子ども達に囲まれて過ごした1年でした♡
それから、
児童館はもちろん、市の子育て講座や無印良品さんなど、
新たな場所との繋がりをもてた1年でもありました。

ごろんとしているベビちゃんに、
ほんわかと優しい気持ちにさせられ、
時に、カプッと食べちゃいたい衝動にかられ(笑)
お座りから歩き出す過程をママと一緒に喜び、
小学生に、いじられながらも、
一緒におはじきやドッチボールをしたり、
中、高校生には思春期真っ只中の心の内を聞いたり、、、。

伸びやかに未来に向かう姿は、
私に、人って素晴らしい‼︎ 無限の可能性バンザイ‼︎
と教えてくれました。

子育て中の母としては、
子どもにとって母親は大きな存在だけれど、
まわりには、たくさんの人や居場所があるから支えてもらいながら子育てってできるよ!
と、改めて思いました。

昨年、出会うべくして出会ってくださったみなさま♡
ありがとうございます。
そして、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

これからのご縁も大事にしていきます。
d0165589_14041355.jpg


by otetede-giu | 2017-01-01 13:59 | その他 | Comments(0)