ベビーサインで「ボールだよ」と伝えてみる。

お手てで、ギュ!の秋谷です。

本日、小金井クラス(桜町病院そば)の春クラスがスタートしました。
小金井市だけではなく、近隣のエリアからお越しいただき、5組さまでのスタートです!
d0165589_043448.jpg

小金井クラスは、基本的に少人数クラスで、
レッスンの後には、ティータイムや自由遊び、お話しなどをして、
ママのお友達づくりのお手伝いもサポートしています。
また、小金井限定のイベントもあります!

今日も、お歌やふれあい遊びなどに合わせて、
お勧めのベビーサインをつかったり、
簡単工作もママにチャレンジしてもらいました。

ペアワークでは、【ボール】遊び。
d0165589_040593.jpg
ベビーちゃん達は、
それぞれの表情で反応してくれて、とても素晴らしい☆
そして、とってもかわいい☆

ママ達も、手がサインに慣れてきた様子で、たいへん心強し!

次回は、お散歩で出会う身近な生き物や
離乳食に便利なサイン&工作を楽しみますよ。

これから半年間、どうぞよろしくお願いしますね。

<現在募集中の講座>
・小金井クラス(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン団地集会室) 6/22(月)10:30ベビーサイン・12:30ベビーマッサージ 7/5(日)10:30家族ベビーサイン
・西国分寺クラス(西国分寺駅徒歩1分・国分寺市いずみホール) 6/26(金)10:30ベビーサイン 7/3(金)12:30ベビーマッサージ
・田無クラス(田無駅より徒歩6分・コール田無)7/9(木)10:30ベビーサイン

<今月のイベント(講座)担当>
・6/10(水)小金井市緑児童館ベビーサイン
・6/16(火)新宿区富久町児童館ベビーマッサージ
・6/18(木)アカチャンホンポ セレオ八王子店 ベビーサイン
・6/23(火)アカチャンホンポ 東久留米イトーヨーカドー店 ベビーサイン

お手てで、ギュ! 秋谷由紀 yuki akitani
080-1824-6929 otetede_giu@yahoo.co.jp

by otetede-giu | 2015-05-18 22:27 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)