今、見えてきたこと。

「ママの心をフワッと、軽く!」を大切に考えている
お手てで、ギュ!教室の秋谷です。
d0165589_12441780.jpg

この春のわが家は、2人の子どもの卒業(園)・入学があり、
生活環境でバタバタ。
また、お仕事もイベントが多く入る時期のため、
気持ちばかりが焦ってしまうこともあったりして。

そんな中、自分自身の気持ちと深く向き合うことも起こりました。

間もなく13歳になる娘がお腹にいるときから、児童館勤務をしていて、
7歳になる長男の誕生を期に、現在の住まいへ引っ越してきたのですが、
ほぼ働いてきたから、
なんだか、いつもいそがしい。
自分の時間が欲しい。
って思って、「私ばかり!」ってイライラしていたな。


でも、お仕事が好きだから、働きたい!って思っているのは自分だし、
時間を有効につかえれば、
家族も協力してくれているから、もっと自由にできたのに。
「こうあるべき」って知らずに思いこんで、
締め付けてきたのは私自身なんだなぁ、と。

それでは、息苦しいね。
もっと、みんながのびのびできたら、
自然に、プラスのパワーがぐんと育って、幸せだ!
と、強い思いをもって、意識的に発想の転換をすることにしました。

働くママも、子育てに奮闘するママも、
自然と肩に力を入れすぎちゃって、
気づかないうちに、自分の思いと反対方向に進んでいることってあると思う。

そんな私と同じようなママ達を、
「大丈夫」って後押ししたい。

今まではいろんなツールを提供してきたけれど、
究極はママの「心」をサポートすることが、
カワイイわが子や大好きな家族を幸せにする近道なんだと思う。

その心の在り方を身につけることで、私も変われます。
強い意志をもって、その勉強をはじめます。

-----自分の決意表明のメモとして-------

<現在募集中の講座>
・小金井クラス(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン団地集会室) 6/22(月)10:30ベビーサイン・12:30ベビーマッサージ 7/5(日)10:30家族ベビーサイン
・西国分寺クラス(西国分寺駅徒歩1分・国分寺市いずみホール) 6/26(金)10:30ベビーサイン 7/3(金)12:30ベビーマッサージ
・田無クラス(田無駅より徒歩6分・コール田無)7/9(木)10:30ベビーサイン

<今月のイベント(講座)担当>
・6/10(水)小金井市緑児童館ベビーサイン
・6/16(火)新宿区富久町児童館ベビーマッサージ
・6/18(木)アカチャンホンポ セレオ八王子店 ベビーサイン
・6/23(火)アカチャンホンポ 東久留米イトーヨーカドー店 ベビーサイン

お手てで、ギュ! 秋谷由紀 yuki akitani
080-1824-6929 otetede_giu@yahoo.co.jp

by otetede-giu | 2015-06-03 12:52 | その他 | Comments(0)