ベビーサインで、動物のおなまえを覚えました!

東京の西エリアで、
ママとベビーのためのベビーサイン教室「お手てで、ギュ!」を開講中の秋谷です。

今日は、小金井市緑町でベビーサインレッスン2でした。

このクラスは、小金井公園からほど近いUR団地の中にあるのですが、
(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン集会室)
無料の駐車スペースもあるため、
小金井市内だけではなく近隣の市からもお越しいただいております。

住むところは少々違っても、同じぐらいのお子さんももつママというのが最大の共通点。
離乳食や睡眠、楽しいお出かけ先など、
お話ししたいことはたくさん!ですね。
あっという間に、クラスの雰囲気も和やかになります♪

そんな中、今日は「身近な生き物」をベビーサインでマスターしました。
犬や猫、鳥に魚…
ベビーとの日々で、外出中、絵本の中、プレゼントしてもらったおもちゃ
など、たくさん出会う場面があると思います。

今日は、そんな生き物を教材の1つである「サインカード」をつかって、
楽しく、ペアワークでマスターしちゃいましたよ!
d0165589_15132440.jpg
d0165589_15134840.jpg


ベビーは新しいものが大好き♡
ペアになったお友達や、お友達のママに、
ぐんぐん視線をぶつけていますね~!!

この時期は、お家の中でママと一緒に過ごす時間が大半ですが、
「ベビーサインの日」ということで、月に1回 楽しみにしてくださるママも多いですよ。

さぁ、次回は雨、雪などのお天気のサインや、
落ち葉やクリスマスツリーなど、シーズンサインもつかってみましょうね!


049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2014-11-17 15:02 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)