動物のおなまえ、サインできるよ!

d0165589_12354633.jpg
今日は、小金井市緑町(東京)でベビーサインレッスン♪

基礎コースは全6回なのですが、本日は4回目のレッスンです。
1歳のお誕生日を迎えたベビちゃんは、お1組さまと少ないので、
ちびっこ達は、まだハイハイやゴローンッ、お座りが動きの中心です。
d0165589_12255357.jpg
d0165589_12261085.jpg


ベビーサインは、ベビちゃんが言葉でおはなしする前に、
小さなかわいいお手てを使って、
かんたんな手話やジェスチャーでおはなしするコミュニケーション方法なのですが、
どうぶつのお名前だって、
お口では言えないけれど、手(サイン)でおはなしできるんですよ(@_@☆
d0165589_12305539.jpg


「だっこ」「もっと」「おいしい」「くるま」「いぬ」など、
大好きなものから、ママにサインしてくれるようになりました。

ベビちゃんのサイン理解度が進むと、ママはとっても嬉しいので、
日々あったことをおはなししてくれます!ニコニコと♪

とっても良い、幸せスパイラル。
ベビーサインをつかって、ママもベビちゃんも気持ちを伝えあってくださいね~

☆ベビーサイン@小金井10月開講クラス 受講親子さん募集中!!
049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2014-08-25 13:14 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)